目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中! iPhone版スタート! (2013/8/9更新)

ついに『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』のiPhone版が配信開始となりました!


『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』は『ドラゴンクエストX』の世界をより一層お楽しみいただけるスマートフォン(iPhone、Android)用アプリです。
このアプリには、ゲームをしていないおでかけ先でも使える「ちょっと便利な機能」が搭載されています。

スマートフォン版 『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』について

キャラクター情報確認機能

自分のキャラクターの装備やパラメーターなどのプロフィール情報を確認できます。
"サポート仲間雇われ情報"やドラゴンクエストX内でフレンド登録した相手キャラクターの状態が確認できる"フレンド確認機能"はもちろんのこと、その他にも、"キャラクターの3D表示機能"や、ドラゴンクエストX内で所属しているチームの情報が確認できる"チーム情報確認機能"などの機能をお使いいただけます。

 


郵便局機能

自分のフレンド宛てに手紙を送ることができます。また、郵便局に届いたお届け物も確認することができます。

旅人バザー閲覧機能

「旅人バザー」に出品されているアイテムを条件をつけて検索したり、自分が出品しているアイテムの情報を確認することもできます。
さらに、8月8日のバージョンアップにて、錬金効果で検索条件を絞ることもできるようになりました。
 

 

おしらせ確認機能

ゲーム内での『ドラゴンクエストX』運営スタッフからのお知らせを確認できます。

ライブカメラ

「ドラゴンクエストX」の世界がライブカメラ画像として映しだされます。画像は数十秒に一度更新されます。

思い出アルバム

「ドラゴンクエストX」の世界で撮影した思い出アルバムの写真をおでかけ先で確認することができます。
 


※「すれちがい通信」はニンテンドー3DS特有の機能となります。スマートフォン版では「すれちがい通信」をすることはできません。
※iPhone版「冒険者のおでかけ便利ツール」で発生している不具合については こちら をご確認ください。

■情報
対応機種 :iPhone  iOS 5以上(iPhone3GS非推奨)
       Android AndroidOS 2.3 以上

推奨機種の詳細や更新情報につきましては、AppSstore/GooglePlayにてご確認ください。
iPhoneの方 ⇒ AppStore
Androidの方 ⇒ GooglePlay


また、ご不明点がありましたら、以下のサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。
スクウェア・エニックス サポートセンター


【ご注意】
おでかけ便利ツールに登録できるキャラクターは1キャラクターです。
ただし複数キャラクターをお使いの方も、登録キャラクターを変更することで、おでかけ便利ツールをお使いいただけます。(登録しているキャラクターの変更をするためには、画面右上にある 「編集」ボタンを押し、キャラクター削除した後に再度キャラクター登録を行ってください。)

まとめて複数キャラクターを登録しておきたい方のために、キャラクター登録チケットをアプリ内で販売いたします。一度このチケットをご購入いただければ、登録可能キャラクター数を最大限の10キャラクターまで増やせます。なお、本アプリで追加料金が発生するのは、任意でご購入いただけるキャラクター登録チケットのみです。それ以外の機能は無料でご利用いただけます。

※アプリが動かなくなった場合、バックグラウンドで起動しているアプリを完全に終了させて再度起動してください。
  (操作方法についてはご使用の端末のマニュアル等をご参照ください。)

※お使いの端末が以下のいずれかに当てはまる場合、アプリが正常に動作しない場合がございます。
・端末本体の空き容量が少ない場合
・OSのバージョンが古い端末の場合
・改造端末の場合
・以下のような解析がされた端末の場合
  ソフトウェアの改造
  ルート化等を含む解析
  リバースエンジニアリング
  逆コンパイル、または逆アセンブル 等

戻る

ページトップへもどる