目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ただいまログインできません

トピックス

mixiチェック

2018年 新年のごあいさつ (2018/1/1)


冒険者の皆さま、あけましておめでとうございます!
いつも「ドラゴンクエストX」をお楽しみいただきありがとうございます。
開発・運営スタッフを代表して、2018年のごあいさつをお届けします。




新年、あけましておめでとうございます。


ドラゴンクエストXも、昨年夏に5周年を迎え、いよいよ6年目に突入しました。
6年たった今も、毎夜とても多くの人たちに遊んでもらえて、超嬉しいと思います。

そして、昨年は、ドラゴンクエストXIを出すことが出来、
こちらもユーザーの皆さんから高評価をいただき、最高の年になりました。

今年も、ドラゴンクエスト関係のものをいろいろ発表していくと思いますが、
これからもドラゴンクエストシリーズをよろしくお願いしますね!

ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー  堀井 雄二




新年あけましておめでとうございます。


ドラゴンクエストシリーズとして31年目が始まる年に、ドラゴンクエストXも5周年の節目となり、また新たな年を皆さんと一緒に迎えられることを本当に嬉しく思っております。

PlayStation®4、Nintendo Switch™の冒険者がアストルティアに降り立ち、より一層賑やかな世界になりました。また、昨年11月に始まった新章も非常に好評であり、振り返ればとても良い1年だったと思います(仕事としては何かと大変な一年でしたが…)。

また、まだイベントで行っていない地域を設定し、小規模で良いので公式オフ会的なことをやりたいと以前から話していて、プロモーションスタッフや関係者の皆様の協力の元、今年はようやくそれが実行できることになりました。

毎月一度、まだ見ぬ冒険者の皆さんと遊ぶ機会を設けます。
是非、お近くの方は遊びにきてくれれば嬉しいです。
夏祭りまで突っ走りますよ!

ドラゴンクエストX プロデューサー 齊藤 陽介




あけましておめでとうございます!


昨年はバージョン3の開発運営と、PlayStation®4版とNintendo Switch™版の開発、5周年関連のイベントの数々、そして新バージョンの開発が重なりほんとうに大変な一年でした。
おかげさまで、新バージョンを無事にスタートすることができ、お正月はゆっくり休んでいます。

年明け早々から次の大型バージョンアップとなる、バージョン4.1の開発が大づめを迎えます。こちらの情報は随時公開していきますので、お楽しみに!

それから開発運営の合間を縫って、齊藤さんと一緒に日本全国を巡る予定です。
各地の冒険者のみなさんに直接お会いできる日を楽しみにしております。

今年も引き続き、おうえんよろしくお願いします!

ドラゴンクエストX ディレクター 安西 崇




冒険者の皆さま
あけましておめでとうございます。

昨年はPlayStation®4版、Nintendo Switch™版および新パッケージのリリースがあり、
技術陣はとても充実した、、、いや、まあ、正直かなり大変な一年でしたが、
新規に始めたり久しぶりに復帰された方が増えましたのでとても嬉しく思います。
逆にWii版のサービスは終了せざるを得ませんでしたが、多くの方が継続してくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

今年は新バージョンの目標でもある、以前より短い間隔でバージョンアップできるよう、
こちらも簡単ではありませんが引き続きスタッフ一同がんばりますので、
今後ともドラゴンクエストXを遊んでくださいますよう、よろしくお願いいたします。

それに加えて今年は『ドラゴンクエストXを支える技術(仮題)』の執筆もがんばります!

ドラゴンクエストX テクニカルディレクター 青山 公士




あけましておめでとうございます!


新年あけましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか。
まったりとドラゴンクエストXをプレイしていただけているといいなー、なんて思いつつ…
はじめましての方もいらっしゃると思いますので、あらためて、この場をかりてご挨拶を。

追加パッケージから、チーフプランナーをつとめさせて頂くことになりました小澤です。
先日公開されたバージョン4.0は、ボリュームも内容も満足いただけるようにと、スタッフ一丸となってがんばりました。
無事リリースできて、本当によかったです。
私自身は、まだまだいたらないことも多いですが、みなさんが、今よりもっと楽しいアストルティアライフがすごせるようにがんばります。

では 本年もよろしくおねがいします!
2018年がみなさんにとって、すばらしい年でありますように。

ドラゴンクエストX チーフプランナー 小澤 直美




 お正月イベント開催中!

戻る

ページトップへもどる