目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2018/8/25)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版『冒険者のおでかけ超便利ツール』のバージョンアップ情報をご案内いたします。
バージョンアップは 9月6日(木) に実施予定です。

 「カレヴァンのおでかけ道場」を追加!

モンスターバトルロードの参加券を消費して「カレヴァンのおでかけ道場」に挑戦できるようになります。
 
「カレヴァンのおでかけ道場」に挑戦することで、バトルロードポイントやバトルロードコイン、報酬アイテムを獲得することができます。
「カレヴァンのおでかけ道場」ではBランクまで挑戦できます。

※ランクアップ試験は、『ドラゴンクエストX』ゲーム内で受ける必要があります。
※ 『ドラゴンクエストX』ゲーム内では対戦後にランダムでバッジがもらえることがありますが、カレヴァンのおでかけ道場ではもらえません。



「ゆめのかけら交換所」をリニューアル&いつでも交換可能に!

「ゆめのかけら交換所」をリニューアル! いつでも好きなアイテムが交換できるようになりました。
欲しいアイテムをそれぞれのジャンルの中から探すことができます。アイテム名での検索や、並び替え機能も!

※週に交換できるのは各アイテム1つまでで、交換回数は毎週日曜日の6:00にリセットされます。
※期間限定アイテムなど、一部ラインナップに並ばないアイテムもあります。


「妖精のおでかけ姿見」に様々な便利機能、新ポーズを追加!

「妖精のおでかけ姿見」がより便利に使える様々な機能を追加しました。
シャッフルする部位を選択できるように! お気に入りのアイテムに合うコーデを探せます。プレビュー機能を追加! キャラクターのコーデを全画面で楽しめます。

■追加された機能
・「シャッフル」にて、シャッフルする部位を選択できるようになりました。
・「しぼりこみ」に「DQXショップ」を追加しました。
・プレビュー機能を追加しました。
・「おしゃレシピ」機能に「マイコーデ一覧から映す」を追加しました。
・アイテム一覧にスライドバーを追加しました。
・まとめてカラーを変更させる部位を選択できるようになりました。(プレミアムプランのみ)
・新しいポーズを追加しました。(プレミアムプランのみ)


 「討伐隊の依頼」に「おでかけ討伐」を追加!

「討伐隊の依頼」に、新しく「おでかけ討伐」が追加されました。
おでかけ討伐は週に1度受注することができ、毎週日曜6時にリセットされます。
討伐ポイントは『ドラゴンクエストX』ゲーム内で「旅のコンシェルジュ」から受け取ることができます。

※「討伐隊の依頼」を利用するには、『ドラゴンクエストX』ゲーム内で「討伐隊員」に一度でも話しかけている必要があります。
※獲得できるのは経験値(特訓ポイント、達人経験値)のみです。ゴールドやアイテム、討伐回数によるボーナスなどは獲得できません。
※「おでかけ討伐」の利用には、ジェムを使用します。


 「のぞみの釣り堀」に「老師の依頼釣り場」を追加!

老師の依頼の対象になっているさかなのみが出現する釣り場です。
出現する魚はそれぞれ1匹のみとなっています。

※「老師の依頼釣り場」を利用するには、釣りレベルが15以上になっている必要があります。
※老師の依頼釣り場での釣りバトルには、のぞみのちからが30必要になります。


 手紙まとめ削除機能、私書箱アイコン表示を追加!

これらの機能は「郵便ポスト」「もちもの整理」にて使用することができます。


 そのほかのアップデート内容

新しいチャレンジミッションを追加しました。


「今日のスペシャル釣り場」に、ドラゴンクエストX バージョン4.2アップデート時に追加されたさかなが出現するようになります。


「キャラクター登録チケット」を購入している際に登録できるキャラクター数を10キャラクターから20キャラクターへ変更しました。


「もちもの整理」にて、「取りよせ商チャガナ」の販売アイテムの検索機能を追加しました。


「おさかなぶくろ」に「さかなロック機能」を追加しました。

所持しているアイテムのうち、取りよせ商チャガナから購入できるアイテムを検索することができます。


「みんなのドレスアップ」「おしゃれ自慢登録」の項目を削除しました。


その他細かい調整や不具合の修正しました。



同日公開予定の『ドラゴンクエストX』ゲーム内のアップデート情報については、下記をご覧ください。

戻る

ページトップへもどる