目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【テンの日】 はぐレモンからの挑戦10 お宅訪モンはぐレモン (2020/6/15更新)


2020年6月テンの日『はぐレモンからの挑戦10 お宅訪モンはぐレモン』の “間取り” を順次掲載します!



よう オレだ! はぐレモンさまだ!

アストルティアをさすらう オレさまは 建物めぐりもちょっとした趣味なんだ。
そこに住む人々の暮らしや文化が 伝わってくる気がするぜ。

オマエらにも特別に イチオシ物件の“間取り”を紹介してやろう!
見学に行ったら その家にあったモンを 記念にプレゼントするぜ!




 開催期間


2020年6月10日(水)12:00 ~ 6月14日(日)23:59


2020年6月10日(水) 「はぐレモンの間取り」 公開予定時間
はぐレモンの間取り その112:00
はぐレモンの間取り その214:00
はぐレモンの間取り その316:00
はぐレモンの間取り その418:00
はぐレモンの間取り その519:00
はぐレモンの間取り その620:00


 はぐレモン

はぐレモンが作った「はぐレモンの間取り」をヒントに、その場所を探してください。
各建物の中に置いてあるプレゼントボックスを目印に、探しにいってみよう!
すべてのプレゼントボックスは、開催期間終了の2020年6月14日(日)23:59まで獲得できます。

※ 場所によっては、ある程度メインストーリーを進めていないと移動できない場所がありますが、「眠れる勇者と導きの盟友のおはなし」で行動できる範囲となります。
※ 一部の場所はクエストの進行タイミングにより、プレゼントが出現しない場合があります。この場合、クエスト進行後に一度退出し、再度入場することで出現します。
※ イベント期間終了後に、各間取りの場所を掲載する予定です。





はぐレモンの間取り その1




  • ※最寄り駅の時間は、はぐレモンが実際に歩いてアストルティアで経過した時間です。



こたえ : アグラニの町 上層 B-5




はぐレモンの間取り その2







こたえ : 偽りのセレドの町-町長の家 A-4




はぐレモンの間取り その3







こたえ : パルミオの研究所 G-7




はぐレモンの間取り その4







こたえ : 巨猫の巣 G-6




はぐレモンの間取り その5




※はぐレモンが作成した『間取り その5』に、一部実際の間取りと異なる箇所がありましたため修正いたしました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。[2020/6/10 20:00追記]



こたえ : 古代オルセコ闘技場 1階 F-3




はぐレモンの間取り その6







こたえ : 捨てられた城-従者の館 E-6




 『はぐレモンからの挑戦10 お宅訪問はぐレモン』 諸注意

※ 開催状況により、「はぐレモンの間取り」の公開時間が前後する場合があります。
※ 間取り1枚につきプレゼント1個、最大で合計6個のプレゼントを獲得できます。
※ 同じ画像のプレゼントをいずれかのサーバーで獲得したら、他のサーバーでは獲得できません。
※ プレゼントボックスに入っているアイテムは、他でも入手手段のあるアイテムとなります。

戻る

ページトップへもどる