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修行僧

ろしあ

[ろしあ]

キャラID
: YK527-776
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

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写真コンテスト

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ろしあの冒険日誌

2021-01-18 07:23:44.0 テーマ:その他

勝てない要因と対策 ゴリラ

負けに不思議の負け無し
駄目な要素を取り除いていけば自ずと勝ちは見えます

まあ竜巻岩投げシールド連発とかクソ行動されると勝てないのがゴリラですが



敗北要因1 

抜けが多い

問題 壁抜けによる後裔死亡とそれによる手数の減少
対策 待機状態では押す


魔戦に原因が見られるのがこれです
押すことでエンドが早くなるのですが1回抜けると賢者の攻撃が3回は止まります
デスの攻撃もとまることを考えれば避けるべきでしょう
対策として待機状態で押し込み押し合いを成立させておくことが挙げられます
まあ押さない方がホントはいいんですが
事故ること考えたら押すべきでしょうねえ




敗北要因ex1

ザオが遅くて抜ける

問題 壁抜けによる後衛死亡と手数の減少
対策 デスのザオを徹底させること

発生する自体は同じですが要因がデスのザオ速度によるものです
呪詛やデドス、特にデドスですねを打っていて魔戦へのザオが遅れ
結果壁を成立できない事態になります
攻撃はある程度割り切るのが大事だと思いますよ
何より最速でザオを打ち込むことがデスには最も大事なんじゃないでしょうか
特にたたきつぶすなんかはザオなら射程外から打てますんで
置きザオれば次行動までに壁成立はできます
攻撃は余裕があればです




敗北要因2

賢者の手数が足りない等

問題 手数の少なさによる火力不足
対策 誘導をきちんと行う、ザオをしない、ソポスを買え

逃走ルートをL時に取ればタゲでない賢者が3発ドルモ打てます
これをまっすぐ逃げてしまうと2発しか打てません
壁抜けなどが特になく黄色まで10分以上かかってる場合
このあたりに要因を求められます
またデス死亡時に両方ザオを行う、ザオ先が被るなども無駄な上に全滅の可能性が一気に跳ね上がりますので避けるべきです
このあたりはきちんと打ち合わせを事前に行うべきでしょう
私が賢者をやる場合はませんデスが同時に落ちたらそれぞれ近い方起こすように打ち合わせます
雷100アビスの賢者がたまにおられますが
2までならともかく3でアビスを着てくるのは少し違う気がします
いや勝てないことはないでしょうけどね
やっぱ事前になんとかできる火力増強はしておくべきだと思います


敗北要因3

竜巻やスプラッシュやインパクトで死ぬメンバーが居る

問題 避けられる物で死ぬメンバーがいることによる全滅
対策 ちゃんと見ようね

火力が足りない攻撃したいという心理をついているのでなかなか難しい部分もあるのですが
まず死なないことを最優先に動いてください
蘇生されてから行動可能になるまでは死ななかった場合と比べて3手分劣ってます
それを考えれば1手遅れようがきちんと避けるなりすべきでしょう



(かきかけ)
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