良ボスと糞ボスをわけるのは何か
これは要耐性装備か否かに一因が存在していると考えます
しかしどのような耐性が必要であるのかゲーム中で語られることはほぼありません
カジノで練習札を買って自分で確認して装備を整える
それをプレイヤーに求めるのはハードルが高い気がします
結果外部攻略サイト頼りになるのならYボタンでコインの説明見たときに
必要耐性見られるようにしてしまえばいいのです
更に言うなれば敗北した場合コインが失われるシステムで初見殺しのような耐性を求めること自体が間違っています
負けてもまた挑めばいいハイエンドなら異常攻撃を山盛りにするのも良いでしょうけどね
またあまりに相手の行動に勝敗が依存するというのも問題でしょう
例えば帝国3将軍などがこれにあたります
こうして考えた場合もはやコインは敗北時返還にしてしまうのが一番早い気がします
現状身代わりはあるにはありますが入手機会が限られ
コインボスに行く必要のあまりない、アクセが完成してしまっているキャラには貯まる一方
様々なボスに挑む必要があり、アクセが完成いておらず戦力的に劣り必要となるキャラには不足する自体になっています
まあ開発の皆さんはプレイヤーの間に不和を撒き、それを楽しんでおられるようなのでコインボスに敗北しコイン没収の流れになることを期待しているのでしょうきっと
そんなんですから人口減少が止まらないんだと思いますね