目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

商売上手

よしゆき

[よしゆき]

キャラID
: UT778-447
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしゆきの冒険日誌

2023-02-18 21:21:12.0 2023-02-19 01:46:57.0テーマ:フレンド

新しいフレさんも増えたので近況を報告しますね。

発売開始日からプレイ開始し、数年の休止期間を経て、約2年前に復帰しました。復帰後は、金策をメインにプレイしてきましたが、十分な貯蓄もできたので、2022年後半からはバトルが中心です。討伐状況は、守護:紫紅翠黄黒はⅢ済、咎人:鳥・山羊はⅡ済、常闇:レグダクキンはⅤ済・イカはⅣ済。守護・咎人の多くは前衛(バト・ムチまも)で討伐しています。

守護Ⅳには乗り遅れてしまいましたが、これから頑張ります。同じように感じている方がいればと思いまして、ルームを立ち上げました。現在19名で活動中。立ち上げからわずか数日ですので、馴染みやすいと思います。ルーム参加希望の方がいれば、ご連絡ください。

守護Ⅳは、ジェルと蠍から始めています。いずれもムチまもで練習していますので、まだヘタッピですが、足りないときにお誘いください。あと、常闇Ⅴでイカが残っています。槍パラが強いみたいなので、行ってみたいですね!
※3垢プレイ中のため、3ピンでも気にせずにお声がけください。

新たなチャレンジとして、パラを始めることにしました。ガルドドンでパラをやりたいと思い、雷100&押し勝ち1409、ダメ軽減は▲62、みのまもり625にしました。耐性は雷100・呪100・混乱100・麻痺100・封印100。最新装備での雷錬金はもとより、各種アクセや極地も終えないといけないので大変でした。装備購入・核には3億5000万Gほど消費しましたので、その分練習しないと!遊ばないと!と思いましたが、やってみたらとても難しい。というのも、パラはほぼやったことがありません。「なんで大防御でダメージがゼロになるの?」とか、「敵が歩いてるときは押しちゃダメ」とか、そういうことすら知らないレベルです。これだけの装備を身に着け、動画を見ながら勉強しつつ、バザグランデ強・ドラゴンガイア強で練習していましたw そんな中、「練習はレグナードでやると良い」と私のバトルの先生に教えてもらい、魔侯爵のブレス100・押し勝ち装備を購入し、レグナードで練習を始めたところです。新しい世界が開けたようで楽しみも沢山です。まあ、この1年弱はバトルのために相当な武器・装備を購入しましたが、これだけ買ってもまだ銀行に預けきれないだけのゴールドがあるので、金策を頑張ってきて良かったな、と思います。早くみなさんとガルドドンにいけるようになりたいですね^^

職人は本格的にやったことがありません。金策に時間をかけた結果、それほど増えなかったとか、最悪減ることがあるというのは、性格に合わないためです。性格はウサギではなく、典型的なカメですね、地道に続けることが苦になりません。ただ、いつかはやってみようと思うかなあ…と職人依頼だけはやっています。防具職人がLV63まで上がってきました。

あとは、魔犬の仮面、これはいくつあっても足りませんね。時間があるときに行き、破片を貯めるようにしていますので、いつでも持ち寄りにお誘いください。枚数は合わせます。

その他にみなさんのお役に立てるとすると、レアドロは3.7倍まで上げられます。レアドロ3.7+ワタアメのブメ旅でサポをご用意できるので、必要な方はお申し付けください。

フレの皆さんはすでにご存じと思いますが、お互いが気持ちよくプレイすること、楽しんでプレイすることを大事にしています。何かあれば、気軽にお声がけください。よろしくお願いします。
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる