目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

シオン

[シオン]

キャラID
: HW081-412
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シオンの冒険日誌

2020-01-18 15:10:56.0 2020-01-18 15:13:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ゆぅこ、チョコバット、コットンと常闇の竜レグナードVをはじめて倒した!

なんか無駄に長かったなー、とりあえず討伐完了しました。ご一緒してくださったお三方ありがとうございましたm(_ _)m

まずレグのモード及びローテーション行動を理解し、次の行動を予測しながら行動出来ないとなかなか削りきれません。理解しておらず、ガンガン攻撃してるけどレグの行動運に恵まれてまぐれ勝利したと思われる緑玉魔法使いも多数おりましたが…。

魔戦とパラやりましたが、難易度的には魔戦の方が高いかな。タゲの時でもエンドでFBをしたり、黄色以降は位置状況によって咆哮を前で受けるか範囲外まで下がるかの判断など、臨機応変な動きが求められます。攻略法とかは割愛、魔の方への愚痴を述べまくるだけの日誌になります。 ①エンドにウィングが来た次のターンエンド、どうして連続でウィングが来る可能性を排除するんですか?それで被弾する魔がかなり目につきました。なんとなく、サソリでブラッド被弾しまくってた魔物使い達と姿が重なる。

②位置調整しますってチャット出したのに壁端に陣敷いちゃうのはもったいない。調整後2人とも陣のCTなしで火力出てない時間が多い方もいました。

③FB中に覚醒更新してるのは魔戦の行動を見ずに独り相撲している証拠。火力出せるボーナスタイム以外で更新しておきましょう。

とまあ、溜まり溜まった愚痴を吐き出させていただいたところでレグナードはしばらく卒業します。尻ぬぐいはこりごりなんで、メイヴ5は武闘家で行きます(現在レベル95w)試練とか余っている方お誘いお待ちしています、ご精読ありがとうございましたm(_ _)m
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる