目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どや顔の悪夢

うとうと

[うとうと]

キャラID
: WP354-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うとうとの冒険日誌

2024-09-15 01:14:13.0 2024-09-15 01:15:23.0テーマ:チーム活動

ありのぉ~ ままのぉ~♪

知識は遊ぶついでに身につける派。
娯楽大好き うとうとです。

今日は!チムイベ!国旗ドレア集会!
国旗を表現したドレアのクイズ大会でした。

参加にあたって国旗調べたんですけど……
めちゃくちゃ種類あるし、なんだか面白みが……
━━━勉強みたいで嫌になってきたなァアアアア

ということで、某ディズニー作品で登場する
「アレンデール」という国の旗でドレアにしました。映画見ながらネタをゲット、素晴らしい!

現実の国旗だけとは言われてないし……?
作品自体は国内でもかなりの人気だったし……?
い、一応は挿入歌にも国の名前入ってるしぃ……?


━━━案の定、1人も正解いなかったです。

そりゃそうですよね、普通は実在する国ですよね。
まぁ普通が嫌だからひねったんですけどね。
ちょっと勢い強くて捻挫したんですね。

でもでも、答える方ですごい楽しめました。
ミッフィー(・x・)に、ピザに、愛媛。
国旗の解説で知識が得られて、勉強になりますね!

結果、優勝はリアルフラメンコ経験者のポテ様!
なんと全員正解の11点を獲得して堂々第一位です。
情熱的な赤が美しい、スペインの国旗ドレア!

ちなみに最下位は0点のうとうと。
赤点ってレベルじゃないですね、親に見せられない。でも、ある意味一番なので割と満足してます。


今回のドレア集会は、久しぶりのクイズ形式
というのもあって すごく楽しかったです。

国旗ってテーマもいいですよね。
学校での地理の授業を思い出します。
小さい頃は世界の国々にワクワクしてました。

成長した今となっては、安全な日本で
ぐーたら暮らすのが 最高だと考えてますけども。

発案してくれた うり様ありがとです!
チョーゼツに楽しかったです!
アズ様もいつも通り進行ありがとでした!


    「せっかくの国旗ドレアなので世界地図!」


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる