目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイシェラの冒険日誌

2015-07-24 12:29:01.0 2015-07-24 12:30:35.0テーマ:その他

ついにこの時が来た。

世界宝箱巡り&ヒスイの鍵全解放が終わって、ちょっと糸が切れた。

正直なにをしていいかわからない。

レベル上げ&スキル取得がまだだろうって話があるとは思うけど、強くなる目的がなくなってしまった。
そもそも、厳密には強くなるというより取っていない武器スキルを獲得してキャラの汎用性を高めるということだけど、ストーリー的にはそれは特に必要なことではないし、まだ倒せていない強ボスやコインボスに至ってはこれ以上はキャラの強さは汎用性よりもプレイヤースキルが必要な領域だ。
取っていない武器スキルを獲得したからといって勝てるわけじゃない。もちろん、つたないPSでギリギリの戦いをするのも面白いんだけど、それは日々のモチベーションにはつながらない。
時間的にPSを鍛える場数を踏めるわけでもなく、三悪魔や四諸侯討伐・ピラ上位霊廟を目的にするには正直大きな壁を感じている。

宝珠や石版があるだろとは思うけど、あれはあれで目的のものを揃えようとすると単純に時間がかかる。もともと終わりがないコンテンツだけに日々それなりにがっつりやれる時間がないとモチベーションが持たない。

挙げ句の果てに、最近の追加コンテンツの傾向は「全員固定レベル&固定装備のスタート」であり、それこそレベル上げやスキル取得もちろん宝珠集めすら不要なものだ。
魔塔もふくめてそれぞれのコンテンツは面白いと思っているけど、すごろくはチケット制、図書館は配信待ち、魔塔は重くてやってられない、という感じでなかなか難しい。

そんなわけで!

どこまでやるかはわからないけど、サブキャラを始めた。
目的はストーリーの追体験。あくまで時間潰しなので、世界を隅々まで探索するとかクエスト全部消化とかそういうのではなく、必要最低限でストーリーを進めていく予定。もちろん、タイムアタックをしたいわけじゃないのでそれなりにゆるゆると進めていくつもりだけど。

昨日は、とりあえずサポを雇えるところまで進めた。メインキャラと適当な回復サポを雇って進めれば、パッシブはぼちぼちでも充分かなと思ってる。

サブキャラを始めた目的としてもう一つ、メインキャラ大好き人間としてメインキャラを客観的に見てみたいというのがあった。
酒場では自分のキャラはどういう風に表示されているのか、スキルや効果一覧はどんな風になっているのか、他の人には自分がどう見えているのかがこれでわかった。

そして、今まで頭でなんとなくわかってたていどなんだけど……

わたし、すごく小さい!

エル子の小を選んでいるんだから当然と言えば当然なんだけど……、サブキャラで選んだ某子の大と比べるとまさかの腰まで。ヘタをすれば視界から消えるじゃないか!
ああ、今までこんなのが周りをうろちょろしてたのね……。この小ささ、やはりたまらない! ずっと連れて歩こう!

キャラの大きさの話でどの種族にしたかは丸わかりだとは思うけど……そうだね、おっぱいだね。

しかし、早くドルボを取らねば……。徒歩オンリーだと初期村から小国へ行くのも結構辛い。ver1.4までずっと徒歩スピードだったんだよね……。もちろん馬車もバシッ娘もいないわけで。よくやってたものだと思う。

あ、別にメインの方をしばらく休むとかそういうことを考えているわけではないです。あくまで「今日ももう遅いしムリしてインしなくていっかなぁ……」という日に新鮮みのあるサブをやろうという感じです。
いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません。
どこかであなたとすれ違う、そういう気がします。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる