目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

呪われし調伏する者

ごうたろう

[ごうたろう]

キャラID
: RR074-213
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごうたろうの冒険日誌

2018-05-03 23:02:49.0 2018-05-13 14:57:46.0テーマ:フレンド

久々にバトンが来た!自己紹介も兼ねて書きますよd=(^o^)=b

 今回、フレンドのえむさんから、渡された特に名前のないバトン....
 最近、イベントや日誌などでフレンドになった人が多いから、自己紹介にちょうどいいかなと....
 

 ☆ドラクエで楽しい時

 基本的にドラクエをしてることが楽しいというか、
自然というか。仮にドラクエ10をやってなかったとしたら、古いドラクエを順番にやってましたね!
 
 前は古い機器を必要としましたが、今はだいたいスマホで出来るのかな?時の流れを感じますね。
 
 ちなみに、ドラクエ9だけは一度しかクリアしてません(笑
 なんか、ストーリー短くて、9ならではのキャラクターにイマイチ感情移入出来なかったんですね。
8の後ですから、その進化系を望んでいたわけです。

 そう考えると、このドラクエ10はオンラインゲームということを除けば、映像は良いと思ってます。
 ドラゴンボールで育った世代ですからね(笑
 
へんにリアルを追い求めるより、マンガやアニメチックな鳥山明調なほうが同じ3Dでも受け入れやすいです。
 
ドラクエ10を楽しめるようになるまではそれなりに
時間がかかった気がします。
 周りにやってる人がいないし、はじめた当時はネットの情報を駆使出来なかったので、たいへん苦戦したというか、よくわかりませんでした。
 楽しめるようになったのは、当時のバージョン1の強ボスをフレンドと倒せるようになった頃かな~。
 壁やタゲ下がりとかを身に付けてからですね。
 
みんなで戦闘という意味では、実装直後の災厄の王とかダークドレアムなんか、むちゃくちゃ楽しかった気がしますね。

 今はね、いろいろなイベントにいったり、新アイテム実装後にドレアを考えてるのが楽しいかな!
 イベント中も、自身はそんなにイベントそのものを楽しんでいる訳じゃないんです。
 楽しそうな写真やインパクトのある写真を撮るのに真剣かつ夢中ですね(笑
  夢中である→楽しんでいる と置き換えるべきですね。
 下の写真、シュメリアブラウスをさっそく使用しました!
 女性キャラが着るのと違って、バストアップはないですが(笑) ネックレスがいい感じを出してるんですね!
 チンピラウェディとしては、中々なドレアに仕上がったなと思っております(^^)d
 
☆ドラクエで嫌なこと

 まあ、そのへんはオンラインゲームですから、ゲーム内においても、人間同士の様々な問題が噴出します。
 オンラインゲームはそういうものだと受け止めるしかないですな。
 自分自身も失敗したなと思うことは多々あります。

☆好きな歌

小田和正(オフコース) スピッツ ミスチル 平井堅 
歌うのが好きだからっすね。
 
☆ドラクエ10をはじめたきっかけ

ナンバリングだから....
オンラインゲームだからといって逃げなかった....

☆好きなキャラ

 いや、そりゃもうマイキャラクターですよ(笑
 もうストーリーとか学園とかどうでもいいんです。
新アイテムが実装されれば、強くしてあげたい。
新装備が出れば、それを使ってドレアしてあげたい。 もう5年以上も使っているキャラクターですからね。 愛情たっぷりですよ☆

☆仲良いフレンド

 一応、相方持ちなんですが、現在、体調不良のためすでに3ヶ月程 インしてないんです。
 復帰を待っている状態です。
 
☆好きなストーリーシーン

 そうですね、最近は強戦士の書に入ってしまったんですが、「真災厄の王」をロディアが封印するシーンですね。
  ~白星剣を床に突き刺して~
  ロディア「ごめんね。コゼット・・・・・・。」
                     俺 号泣....

☆一番好きなモンスター

 正直、その時々のトレンドかな。
今回のキラーパンサーの件は聖闘記以前にネット界では強さは認識されてたんだよね。
  ルネサンスで使える~って話だったからね。
育てていて良かったです。
 自分は 最強コンテンツにモンスターは肯定派です。運営は全く意図しない方法ですからね。
 プレイヤー側の知恵の勝利でしょう。
キラークリムゾンなどの強敵コンテンツに応用出来てますから。戦い方の幅が広がったかなと思います。
 このプロセスこそ、オンラインゲームの醍醐味だな~と関心しました。

☆フレンドに伝えたいこと

日誌楽しみにしてますd=(^o^)=b




~次の人達~ 
うららさん(セクシードレア枠)  
さぶろうさん(海苔眉毛枠)  
ブリカマさん(オカマ枠)  
キンむぎ~~さん(変態ドレア枠)   
ぶちょーさん(読みたい枠)
・ユウ・さん(爆破ヨロシク枠)  
      みなさん お願いします(*^▽^)/★*☆♪
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる