目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

よっちゃる

[よっちゃる]

キャラID
: CN835-252
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よっちゃるの冒険日誌

2017-11-03 06:38:58.0 テーマ:その他

休止にあたり色々と

フレンドの方もそうじゃない冒険者の方々も、アストルティアで恙なくお過ごしでしょうか。

ver.4発売も間近というこの時期に休止を宣言したことについて、誰に求められるということもないのですが、自分なりに日誌に綴っておこうかと思います。

かきおきメモで告知をしたのは休止する3日前ですが、このことは半年くらい前から考えていたことです。
ここから先は、ネトゲプレイヤーならば誰もがわざわざネトゲ内で聞きたくはない現実のお話ですが(笑)、昨今どうにも世の中が暗いというか、色々と嫌なニュースも国内外問わず絶えません。人々の暮らし向きも良くなさそうですし、子供が殺されたり自殺したり、実感として乏しいですが、海外でも命が軽々と消えていく悲しい情報が定期的に送られてきます。
先日、日本では選挙がありましたね。与党自民党の大勝に終わりましたが、私が思うにこれは「生活が豊かとは言えなくとも今の状態が続いてくれればいい」という日本人のささやかな願いの現れなのでしょう。
ですがそう都合良くいくでしょうか?私達の生活はもはや日本国内のみで完結しません。日本人がじっとしてても、世界が混沌としてくれば日本も必ず巻き込まれます。
そして恐らくそれはそう遠くない未来です。

長々綴りましたが何のことはない、要は「ver.4に進む前に現実の大魔王でも倒しに行こうか」ってだけの話です。これが小学生なら嬉々としてネトゲ続けるんでしょうがもういい大人(おっさん?)ですし、次世代に責任はあるでしょう。政治には期待しません。大局観もなく無私の精神にも乏しい。
大魔王を倒せるとまでは明言しませんよ?(笑)自分が思い付いてることをやれるだけやってみるだけです。

まあこんな感じで、確かにマリオデやスプラトゥーン2は遊んでましたが、他ゲーに浮気したからとか、DQXが嫌いになったから休止するという話ではありませんので、その旨はお伝えしておきます。
それと休止と言っといてあれですが、ピラミッドとか裁縫とか学園とかやり残しはこっそりログインしてちまちま進めますので、11月中は霊圧低めでうろちょろしてます。(笑)流石に来月には完全に消えてます。

先月、完成間近のイシスのアンクをジョーンズさんに渡してしまい、復元して頂いたばかりなのに運営さんには申し訳ないです。冒険者のみなさんも合成はできますからアクセのロックは確実に!
あとネト充のススメは面白いですね。ゆうたのみたいで。一番のツッコミ所は主人公の森子さんが奇跡的に売れ残ってることでしょうか。(笑)

とまあ、中々遊びが抜けないよっちゃるではありますが、目標に向けてゆっくり生きてゆきます。世の中良い方に向かい始めて、DQXがまだ運営継続されてたらその時は再びアストルティアでお目にかかりましょう。

その日までみなさまお達者で!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる