目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系じごくのハサミ

ハルコ

[ハルコ]

キャラID
: XK303-946
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハルコの冒険日誌

2019-03-16 06:42:43.0 2019-03-16 21:55:15.0テーマ:その他

DQ4 PS版 ミネア縛り 完走記録。


※この日誌は個人的な記録になります。
 DQ10の内容とは全く関係ありません。

タイトルにもあるとおり、
DQ4 PS版 ミネア縛り 完走しました。

内容は、ミネアひとり旅でクリアを目指すというもの。
第5章になり、信じる心入手後にミネア以外を棺おけ送りにし、
本格的な一人旅を開始。

何故ミネアなのか?
・ある程度の強い装備が可能。
・回復呪文、攻撃呪文(バギ系)、両方の使用が可能。
・何かと不遇の扱いをされるミネアに光を与えたかったからw


灯台タイガー戦まではラリホーが有効なため、わりとスムーズに進行。
しかし船入手後からが地獄。
海を渡るたびに毎回リセットの嵐w
(※ちなみに全滅、逃走一切禁止)

疲れました。
とくに装備を揃えるための移民村解体と再築。
小さなメダルの取り忘れをしてしまい、
気付いた時にはすでに遅し。
これに数十時間捧げる始末。

一番燃えた戦闘は、仇である強バルザック。
システムにある自動回復に翻弄され、
結局、バギクロスを覚えるまでレベル上げせざるを得なかったです。
でも勝てたときは本当に感動しました。


後半はレベル上げとステータス向上のための種収集。
つまりは時間を掛ければ誰でも可能な、
ゆる~い縛りでした。

でも楽しかった。
だってドラクエ4が一番好きだから。

さて、裏ダンジョンはどうしようかな。
それともFC版で縛りプレイしようかな。
追記:ミネアになってみましたよー。
その水晶わたしにもくださーい。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる