目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなプリンセス

みゃーこ

[みゃーこ]

キャラID
: EC012-700
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みゃーこの冒険日誌

2019-02-15 12:52:26.0 テーマ:写真活動

アスコンプリンセスに応募しました!(その1)

今年のアストルティア・プリンセスに、下記の内容にてエントリーNo.3で、応募しました。

【タイトル】
☆ニャストルティア・プリンセス☆

【PR文】
「ニャ」ストルティア・プリンセスの栄冠に輝いた彼女が、
遂にアストルティアでも名乗りをあげる!!

「「我らが姫の出陣を、総出で応援するニャー!!」猫島の親衛隊も駆け付けて、
今宵プリンセスのステージに登場!!

『みんなありがとー!!本日はどうぞよろしくニャ☆』
昨年は森の中を駆け回る、おてんばな女の子、
というイメージで上の写真を応募しましたが
今年は一転して王道のアイドル写真となりました。


撮影開始当初は、昨年思うようにできずに断念した
「フィールドでの撮影」に挑戦したのですが
ある日突然「猫のアイドル」というアイデアが降りてまして、
その直感に任せて思うままにセットを組み、撮影したのが↓こちらです。


猫の親衛隊が思いのほかイメージ通りにしっくりきたため、
このまま照明や配置の微調整を行って、作品完成と相成りました。

キラキラしたアイドルのステージを演出するため照明をふんだんに使用したのですが、
照明が当たりすぎると、猫のおなかの白い部分がハレーションを起こしてしまったり、
顔の色が飛びすぎて印象がうすくなったり、ということが起こりましたので、
みっちりしたプク用セットのなかでも、照明の位置に一番気を使っています。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる