目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなプリンセス

みゃーこ

[みゃーこ]

キャラID
: EC012-700
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みゃーこの冒険日誌

2021-02-12 17:22:41.0 テーマ:写真活動

妖精さん と 雪だるま(アスコン応募作品)


【妖精さん と 雪だるま】

何年かに一度、オルフェアの町にも雪が降る。

それは、この町出身の妖精がかける、
一晩きりの魔法のちから。

サーカスが見たい、とねだる
雪だるまの願いを叶えるために
その夜にだけ、雪を降らせているのだそうだ。

花咲き彩る暖かい故郷で、
大事な友達が解けてしまわないように。
というわけで、本日から募集開始した
『アストルティア・プリンセス・コンテスト』(通称:アスコン)に
エントリーNo.31で応募しました。

、、、応募できて良かったです。。。(´;Д;`)


撮影の経緯は追ってご紹介したいと思っていますが、今回は準備と試し撮りの過程で少しずつ
アイテムが変わり、カメラの使い方変わり、
色使いが変わり、服装が変わり、、、という感じで
ちょっとずつ組み上がっていきました。

完全に結果論ですけど、花の民プクリポのイメージとは
真逆の位置になりそうな、青い衣装が可愛らしく出来上がって気に入っています(*´ω`)

それに伴って自然と物語(PR文)も出来上がったのですが、
タイトルは少し悩みました。

最初は物語から『オルフェアに降る雪は』みたいなのを考えたのですが、
背景がブラックアウトさせている上に、
花咲溢れるプクランドの町の名前を挙げて
『雪』とか言ってもピンとこないなー、と思いましてw

この写真を見てくれた方に一番伝えるべきことを
考えなおしてみたとき、それはやっぱり『妖精さん』であり、
そのお友達の『雪だるま』なんだろうな、と思ったのでした。

雪だるまを見る妖精さんの優しい目線から、
雪を降らせる裏に隠れた、
温かい気持ちを感じていただけたら幸いです(*´ω`)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる