目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の堕天使

タク・ホシノ

[タク・ホシノ]

キャラID
: AX976-603
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タク・ホシノの冒険日誌

2021-05-24 19:41:13.0 テーマ:その他

今日は一日バグまみれ(ーー;)

PS4版の話。

すでにサポートに報告済みだけど、今日はやたらとバグとそれに関連したゲーム再開不可が多すぎる……

最初は、今朝方アズラン住宅村での、家の前のコンシェルジュが表示されなくて、そんな状況の中家の中に入ろうと扉を調べたら、専用のコマンドが開かないばかりか、操作キャラが自由に動き回れてしまう状態になってしまっていた。
その状態で、通常のコマンドが開かないから、ルーラも使えないから、住宅村から出ようとしたら、画面がフリーズした。

そのため、ゲームを強制的に終了、ログインし直そうとすると、ゲームを再開できない状態が、何度も続いた。

こんな不安定な状況の中、それでも今朝方と夕方はなんとか復帰できたのだが、18時50分ごろに、今度はメインのマイタウン内であるサブキャラがバグの発生で表示がおかしくなり、移動だけはできるが、それ以外が全く反応がなく、ゲームを通常終了することもできず、やむおえずまた強制終了したら、ずっとログインできない状態が続いている(−_−;)

こういうことがあると、本当にパッケージ版のありがたみがよくわかるσ(^_^;)
もちろん、パッケージ版だからといって、バグがないとは限らないが、それでも、まだバグとか不具合の可能性は少ない。
まぁ、ネットの方が早めに対策してくれると言う利点もあるが、何かしらと詳細聞かれるのが、実は面倒だったりする(^◇^;)

明日には、ログインできるようになるといいが、そもそも、今日のバグはいったいなんなんだ?
こないだスイッチ版の対策したことの悪影響なのだろうか?
なんとかしてほしい……
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる