目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の堕天使

タク・ホシノ

[タク・ホシノ]

キャラID
: AX976-603
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タク・ホシノの冒険日誌

2021-07-18 23:40:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

魔界編終了!(写真がちょいネタバレ有り)

今日、先ほど苦労して最終ボスを倒しました!〓㊗️
本当に苦労した(^◇^;)
もう、本来なら見知らぬ人のキャラを酒場で借りたりしないんだけど、うちのサブキャラではとても無理と判断して、酒場から三人サポート仲間として助けてもらった。 左の人間キャラは僕です。流石に最終戦では、エルフの姿ではなく、人の姿で挑みました。
で、仲間にしたのは、【たらを】さん(魔剣士 ガンガンいこうぜ)【さきち】さん(天地魔道士 いのちだいじに)【スンクー】さん(旅芸人 いのちだいじに)のお三方。
ここでお礼を述べさせていただきます。
「おかげでクリアできました、ありがとうございました!」

とはいえ、ここまでの道のりはとてつもなく厳しかった(;゜0゜)
とにかく、このタイミングでのボス1回目から強いのなんのって(^◇^;)
まぁ、そこはこのサポート仲間たちのおかげでなんとかなったけど、その次の2連戦がやばかった(ーー;) レベルマックスで、装備もオーブも何もかもが、少なくとも僕よりもダントツに強いはずの、他の三人すらもバッタバッタと速攻倒されていくという、地獄絵図
((((;゚Д゚)))))))
もちろん、料理効果を活用したり、賢者なので、賢者の飴とベホマラーを使いまくっていたけれど、何回全滅させられたか(~_~;) この写真の球が出てからの激しい攻撃に耐えながら、〝???〟特技が出たらそれを選ぶとこの球が消せるのだけど、〝???〟が出るまでが長すぎて、出る前にこちらが戦闘不能になり、一回その流れで全滅したことが(-。-;

苦労して苦労してこの戦いなかった、次の二連戦目では、開始早々全滅させられ、心が折れそうになったけど、一か八かでもう一度挑むことに。

二連戦目で全滅してやり直すと、また初戦(ジャゴヌバ戦)からの戦いとなり、再び気の抜けない戦いの後、二連戦目に突入。
ここでは、なんとかかんとか、賢者の雨とベホマラー連発でしのぎつつ、3回発動する〝絆の光〟で、全員微妙に強化しつつ、長丁場の戦闘に。 この時にもうっとうしい球が出てきてたけど、ベホマラー連発でなんとか(^◇^;)

画像が貼れるのはここまでなので、画像はとりあえず今夜は以上として、話を戻そう。

そうして、激しい戦いののち勝利して、ムービーで出たラスボスへのトドメの一撃は、やっぱりというか、納得の魔法だった。まさに、絆の魔法かな?

そして、感動のエンディング〓
よかった、本当によかった(ToT)

そして、ラスト恒例の次回作の予告は、まさかのあのお方の登場に、驚愕している
((((;゚Д゚)))))))

まさかまたあの人を見かけることになろうとは(^◇^;)
なんか意味深なこと呟いていたし、いったいどう話に繋がるのか?次回作を買えるのは、多分、早くても来年になるかもしれないのが、非常に残念(-。-;


というところで、今夜は一旦ここまで!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる