目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのアイドル

かにたま

[かにたま]

キャラID
: ZP966-384
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かにたまの冒険日誌

2014-04-21 02:43:24.0 テーマ:その他

WiiUの予測変換で遊んでみたのだ。

2.1後期から、少なくともWiiUのゲームパッドで打つと表示される 予測変換 が変わったので、まだ登場してないであろう単語をひたすら探してみてみたわん。

※例えば、強化ガジェット零式なんかは、今回から単語に入ってるって感じよん。

因みに、まだ未登場の技があるはずの根拠は、岩石落としがあるからだよ。




さーここからはネタバレかもしれない予測だよっ。















ゴッドジャグリング
旅芸人の130っぽいね

ギガボンバー
盗賊の130っぽいなー

ジバルンバ
実は2.1前期までは無かった単語。かにさんの記憶が正しければ、ジバリカ系統の最上位。
敵の使う技が出てこない性質上(バギムーチョ等は出てこないのだ)、プレイヤー技なはず。
レンジャーの130技っぽいね。

フォースクラッシュ
魔法戦士の130技かなぁ

スキルクラッシュ
こっちはどの職業かもわからないね。

グランドネビュラ
直訳で壮大な星雲。...なはず。固有名詞なのかな。なんか技っぽいのと、聞いたことがあるよーな。

メディカルデバイス
僧侶っぽいし、道具使いっぽいし。

カンダタ
カンダタ子分
これは例のドラクエ有名人なのかな。オルフェアクリア前提のクエストに出てくるそうだから、ダンダダ団関連だといいなー。

オルテガ
ワクワク。

呪術師
新しい職業なのかなー。


他にも一刀両断とか超遊天戲とか、なんちゃらZとか、聞き覚えのない単語が登録されてたり。




うーん、想像すると面白い。ワクワク。こういう遊びもたまには面白いねーー。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる