目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのアイドル

かにたま

[かにたま]

キャラID
: ZP966-384
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かにたまの冒険日誌

2014-05-14 07:51:46.0 テーマ:その他

ぷんぷんしたいときもありまして。

やっぱりどうしても言っておきたいから言っておこう。うん、言おう。
揺れる大地の方舟の中で打つのしんどいけど。


こういうのは教訓みたいであんまし かにさん も好きじゃぁないんだけれど、
提案広場だけじゃないんだけどね、ちょっと冒険者さんたちの礼儀作法がいただけないかなーって思いまして。
大多数の冒険者さんが自分たちの落ち度に気付いてないのが何よりのマズイことなんだけれど、

例えば!! 何か大きなアヤマチ、或いは悪意ある行動、失敗を誰かがしたとしようか。
もちろん、その本人はその責を負うべきだよ。それはアタリマエ。そこまでは問題ないよね。
ただ、ね。その事で犯した人を周りが落とし入れる事はあっちゃいけないんだと、かにさん思うんだよね。

あんまり引っ張りだすのもあれなんだけど、5/14現在の提案広場を壇上にあげるけれど、
今回のバージョンアップの点について、不満がでるのはしょうがないし、当然だよ。
ただ、問題はその先にあるんだ。大多数の冒険者が、勝手に自分なりの解釈を始めて、自己完結して、不当に落とし入れようとしている点に問題があるの。

じゃあ何がそれの問題なんだろう?悪いことをした人が責められるのは当然だ。

その言葉に問題があるんだよね。
つまり、悪い人を責めるあまり、自分が悪い事をしてることに気づけない事が、かにさんの思う一番の問題。

あまりこの言葉を使いたくはないけど、正義って名の下に人はなんでも出来るんだよね。
困ってる人をみんなで助けたり。
特定の人をみんなでつぶしたり。

だってそれは正しいってみんなが言うんだから。みんながそれに賛同しているから。仲間を信じてるから。キズナが大切だから。

そのために、誰かが潰されようが、それが正しいんだから仕方がない。


...本当に自分のしていることは恐ろしい事では無いのか、考えてもいいと思うんだけどな。責めてる相手も同じ人間なんだしね。


ちょっぴり大げさに取り上げてみたけど、一通り吐きたいこと吐いたしいっか。
これ以上画面見ると大地の方舟のほうで吐いてしまうし。すーはーすーはー。


ちなみに かにさん は自分の意見が正しいと思った事は一度もないのよ。ただ、今自分が考えられる、最も合理的だと信じてることを喋ってるだけ。だから、常にかにさんの考えは変わるのよ。おほほ。


んじゃ、言いたいこと言ったし、寝よう寝よう。
もうこんなオカタイ日誌も書かないでしょう!!...当分。


おやすみんみん。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる