目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのアイドル

かにたま

[かにたま]

キャラID
: ZP966-384
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かにたまの冒険日誌

2015-03-08 16:33:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

一人ぼっちで真・災厄の王に挑む

もし、写真があと100枚とれるのであれば、かにさんはこんな日誌なぞ書いていないだろう。...ぐすん。


それはともかく、パーティ同盟が組めなくったって神話篇を最後まで遊びたい!!って人、ちょっと見てみてくださいな。
...っていうか難易度機能入ったからこれも難易度選べるのかしら。確認してないけど。
とりあえず、原則『強』です。いや、もうこの時点で弱でいい訳だから、この日誌自体が矛盾してるような気もするけど。


事前に準備しておきたいもの。
自分の僧侶 LV85
なるべく多くの全職業+スキル
しんこう、スティックスキル100

予算!! 20万ほど。
現実的な予算を考えて、20万ぐらいが妥当かなーということで20万。安いに越したことはないのです。それでも高いですけど。

さて、本題。
まずは挑むための準備。サポート集めから。ここでLV85が生きてきます。なんと、LV85のサポートが雇えるじゃないですか!ドンドンパフパフ!というわけで、目指す辺りとしては

バトマス(2名)
HP520以上
両手剣

僧侶(1名)
HP450以上
呪い、混乱耐性持ち

ここらへんをゲッツできるまで粘りましょう。

次に、購入するもの。
呪いガード100%の盾(なんでも)
混乱ガード100%のからだ下(なんでも)
盾はまほうの盾、からだ下は水のはごろも辺りでいいんじゃないかなーと。
たぶんこれで5~6万くらい?あとの装備は適当で。
あ、HPはなるべく多い方がいいです。具体的には450以上。あげるの大変ですけど。
次に料理。
ストームタルト★2以上。安いから。
バランスパスタ★1も現実的かもだけど、少なくとも、僧侶はストーム食べる方がいいです。
次に消費アイテム。
魔法の聖水たくさん。賢者の聖水20~30。
これで予算は20万前後かしら。越えてるかもだけど。

これで準備完了っ。


書くの飽きたからこれを準備編にして、実践編は後で書こっと。書かないかもだけど。えへ。たぶん需要もないし、こっそりと(ノ∀`*)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる