目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元考古学者

ラトラーナ

[ラトラーナ]

キャラID
: IA606-807
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラトラーナの冒険日誌

2021-05-08 19:59:06.0 2021-05-08 20:00:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇を光へ還し者

皆さんごきげんよう~
テレシアです


皆さんは常闇の聖戦を遊ばれているでしょうか?


私は1ヶ月前から始めて
初めは闇金のみでしたが、次に赤龍も始めて
いつの間に烏賊とも遊ぶようになりました
※闇金→ダークキング
※赤龍→レグナード
※烏賊→メイヴ
【漢字2文字で統一するのが好きなので】


普段はチームの方と日課として遊んでいます
私だけでは確実に続いてはいなかったと思います
ダークアイが完成し、次のアクセサリーを作成中ですチームの方にはとても感謝です!!     ↑ いつも通り画像がない【涙】


先日、フレンドさんに誘われて
未知の領域であるレベルⅣに挑戦しました!
私とフレンドさん1人です

※戦術と書いてありますが戦術とは言えないです
  ご了承下さい


VS 赤龍Ⅳ
編成→魔物使い×2,天地雷鳴士、モーモン
      【私とフレンドさんは魔物使い】
戦術→魔物使いでHPリンクを行う
      後は随時、蘇生やMP回復を行う
      なるべく咆哮が来ないことを祈る
      咆哮が来たら、極竜打ちでバフを即座に解除
      運要素が強めです
      咆哮を連打されるとどうしようもないです


VS 闇金Ⅳ
編成→魔物使い×2,天地雷鳴士、モーモン
      【私とフレンドさんは魔物使い】
戦術→HPリンクは行わない【プレスがあるため】
      基本的には赤龍より簡単
      プレス連打されないことを祈りつつ
      クリスタルの攻撃はしっかり避ける
      運要素より攻撃をしっかり避けれる     
      プレイヤースキルが重要と考えます


VS 烏賊Ⅳ
編成→戦士、魔物使い,天地雷鳴士、モーモン
      【私は天地雷鳴士、フレンドさんは魔物使い】戦術→HPリンクは行う
      どろはき・雷撃・回転アタック等をしっかり
      避けるのが大切    
      ゲノムバースではすぐに石に逃げないこと
      少し時間を開けないとギガデインで全壊する
      可能性がある
      天地はキラキラポーン配布祭りをする
      後はギガデイン連発がないことを祈る
      

運が良ければ
こんな感じで戦えば勝てると思います
モーモンは最強だと思います
説明不足なのは否めませんが・・・・
勝てた時はとても嬉しかったです!!!!
Ⅴは当分の間は行く予定はありませんが
そのうち行くかもです
これからも常闇を続けようと思います!!
皆さんもやってみて下さいね

長い長い記事を見て頂きありがとうございました
これからもよろしくお願いします
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる