皆さんごきげんよう~
ラトラーナです
すっかり気温が上がり
この頃は夏と感じられますが
気温が上がったり下がったりで
体調を壊さないように気をつけましょ。。
前置きはここまでにして
私はまさかこの記事を書くとは
思いも寄りませんでした
その内容は・・・・
旅 芸 人 の 大 改 修 です
2月頃に現在の旅芸人の草案を思いついてから
3月頃にほぼ完成し
【4~6ヶ月はこの旅芸人でも大丈夫でしょ!】
私はある意味、高を括っていたのです
※ここでの旅芸人はサポート旅芸人の意となります
しかしとあるフレンドさんの言葉によって
これまでの性能に
疑問を抱くことになるのです・・・
その言葉とは・・・
【ベホイムの回復量足りない!】
この言葉で私は目覚めました
考えてみれば旅芸人のベホイムの頻度は
非常に高く
ハッスルダンスなら全回復するのに
何故回復量がハッスルダンスを下回るベホイムで
回復を行うの?と疑問を呈することが多くありましたこの謎はAIの思考によるものだと思います
味方がダメージを受けた場合
ダメージ量によって
超ハッスル→ベホイムorハッスルで判断します
ダメージ量が大きい場合は超ハッスルを使用しますがそこまでではない場合や
超ハッスルがチャージ中の場合は
ベホイム又はハッスルを行います
ここで複数人がダメージを受けた場合は
ハッスルとなりますが
ダメージを受けたのが単体の場合
射程がハッスルより長く
回復量がハッスルより大きいと設定されている
ベホイムが優先されます
このような思考になっていると思われます
この事実を知った私は
この問題を解決するには
ベホイムの回復量そのものを上げる他ないと
考えました・・・

↑ お気に入りの画像です~
そこで考えた結果・・・
4点を改修することと致しました
1→防具を風のマントセットに換装する
2→不思議のカードのMPを回復魔力に換装する
3→ハルファスの紋章をブエルの紋章にする
4→炎の宝珠を変更し、回復魔力を上昇させる
今回の改修によって
MP 535→501
攻撃力 638→612
守備力 824→815
行動間隔 +0.2秒
状態異常成功率10%上昇消滅
上記のステータスは低下してしまうものの
回復魔力 542→592
素早さ 720→775
回復魔力は大幅に上昇し
風のマントのセット効果により素早さが上昇し
以前のグレイスフルセットでの
実質素早さは840のため
840-775=65と
コマンド間隔は約0.2秒と然程変わりません
状態異常成功率10%上昇は
攻撃時幻惑16%の場合
この確率が17.6%になるのでなく
対象が耐性を所持している場合のみ
その耐性に対して10%状態異常成功率が
上昇するのみなので僅かしか変わりません
※HPや器用さは変化致しませんのでご安心を!!
今回は回復魔力が大幅に上昇するのに加え
風のマントセットになるため
回復量+30%のボーナスが付きます
以前の回復量では
ベホイムは363、ハッスル442でしたが
改修後の回復量では
ベホイム511、ハッスル498まで上昇します
※超ハッスルは754→862となりほぼ全回復となります
これは私にとっては非常に革命的で
ベホイムは148、ハッスルは56も上がるのです
これにより以前の問題は解決し
安定性も大幅に上昇します
行動間隔が0.2秒遅くなりますが
これほどなら恐らく気にはならないでしょう
MPは減らしても尚501はあります
攻撃力は612と最低値になりますが
元々、
私の設計思考上は攻撃力を不要と考えているので
これは仕方なしだと考えます
守備力は誤差となります
未だに考察中のことが1つあり
超ハッスルをⅡかⅢどちらセットをするかを
悩んでいまして
ⅡとⅢを比較した場合、
超ハッスルのチャージ時間が20秒変化し
ベホイムの回復量も10秒変化します
現段階では
超ハッスルの使用頻度からⅡで良いと考えていますが試行錯誤中のためご理解をお願い致します
今回の改修内容は以上となります
今回の改修によって
ベホイムの回復量は完全に克服し
より一層安定感が増加したと考えられます
本改修に加え
本記事では文字数の関係上
記載しておりませんが
更なる改修を考えております
次回の記事をお待ち下さい~
私は今後も更なる高みを目指して
考察・考案・検証・研究を
行っていきます!
長い長い長い記事を見て頂き感謝です!!
気軽にコメント待っています~
※追記
お待たせしました!
風のマントへの換装が完了しました~
ぜひぜひ、お試し下さい~!