目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元考古学者

ラトラーナ

[ラトラーナ]

キャラID
: IA606-807
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラトラーナの冒険日誌

2022-08-02 19:16:52.0 テーマ:その他

ラトラーナのサポート仲間旅芸人 設計思考 【前編】

皆さんごきげんよう~
ラトラーナです

相変わらず暑い日が続きますね
水分補給は積極的に!
塩分補給も積極的に!
少しでも涼しくなってほしいです。


前置きはここまでにして

先に申し上げますが
愚痴に類するものが多く
ろくでもない記事だと思いますので
不快な方には予めブラウザバックを推奨致します
ご理解をお願い致します

本来このような記事を書く予定は
微塵たりともなかったのですが
今回、書くに至った理由は
とある方に半ばぼろくそ?というのでしょうか
私のサポート仲間旅芸人【以下、旅芸人】を
酷く酷評されたからでしょうか
というよりも
説得力不充分の間違った持論を延々と展開された上
罵詈雑言まで言われ
流石に私も堪えたからでしょうか
数名のフレンドさんにはお話しましたが
腸が煮えくり返る・怒り心頭
このような表現が正しいほどになりました
その場で取り乱すことはありませんでしたが。。
普段の私は怒ることは一切ありませんので
これは相当だったとは思いますね
それを考慮しても
取り乱してしまったことは
少々情けないです。
このようなことが経緯です


そして
とある方の実際の発言と
私のそれに対する意見を
記載したいと思います
※とある方は
  10ヶ月間旅芸人専門で行ってきたそうです

物事全てには理由があるのです。。。


※「」がとある方の原文です
※暴言でしかないのでご注意ください
※大前提とある方は
  私の旅芸人の性能を知っております
※これはサポート仲間の旅芸人です


Ⅰ 
「輝天のブーメランの旅芸人はゴミ」
「ゴッドスロウこそ旅芸人のブーメラン」

とある方の理由としては
ピオラ×2がなくても平均的な旅芸人の素早さで
行動後に間髪入れずにターンが回ってくる
そのためピオラ×2は無駄になる
【40戦検証したそうです】

宝珠込みで呪速36ない旅芸人はゴミだから
そもそも早詠みがなくても安定して早く
早詠みもいらない

ゴッドスロウは攻撃力が高く
旅芸人に最適なブーメラン
とのことです

私の意見を述べますね

まず旅芸人はキメラじゃない!!!
間髪入れずに即座にターンが回ってくる・・・?
そんなはずありません!
待機していることも多くあります
グレイスフル装備の素早さ特化でも
そこまで早いとは思えません!
なのでピオラは重宝します!
ピオラがあることによって
長い目で見れば行動回数が数回変わり
その上、行動間隔そのものが早いので
安定性が格段に上がるのです!
行動回数がそのものが多ければ
火力的にも上回ると私は考えております

早詠みは言うまでもなく最強で
早詠みがあれば武器や手に呪速がなくても
宝珠があればザオラルが最速になったりと
私にとっては超重要で
私は武器や手に
攻撃時幻惑とルカニを積んでいるため
呪速が積めず恩恵が尚更大きいのです
早詠みが腐るとはとても考えられません

ゴッドスロウは特技ダメージ+20があり
攻撃性能こそ高いものの
きようさは完全に腐ります
元々私は汎用防御特化思考です
それに旅芸人は常に攻撃できるわけではなく
魔物使いや魔剣士等に攻撃倍率で敵わず
闇のヴェールやウォークライ等の
ブーストもありませんから
攻撃力は控えめで大丈夫と考えているのです
攻撃特化運用でもない限り
ゴッドスロウは使わないです。


文字数制限の関係上
ここまでを前編と致しますね
お手数をかけて申し訳ないです
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる