目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元考古学者

ラトラーナ

[ラトラーナ]

キャラID
: IA606-807
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラトラーナの冒険日誌

2023-05-24 19:02:06.0 2023-05-24 19:15:32.0テーマ:レベル上げ

来るのはわかっていましたよ、ようこそいらっしゃい~ えっ・・・4?

皆さんごきげんよう~
ラトラーナです

すっかり夏ですね。。
暑いです、、勘弁してください
エアコンはしっかりつけましょう
熱中症の対策には入念にですよ!
倒れてからでは遅いですから!


前置きはここまでにして
記事を書くのは1ヶ月半ぶりかもですね

昨日のDQ10TVにてVER6.5前期の発表がありましたね

戦士等の強化
サポート遊び人の機能停止
ハウジング大幅に利便性向上
様々ことがありましたが・・・
そんなことはいいんです


前VERで来ませんでしたので
わかってはいましたが、、、

 レ ベ ル 上 限 解 放 です!

それを見ていた私
【まぁいつも通りよね、
 今から準備に取り掛からないと!
 まってなにこれ??4??
 嘘でしょ!?やめて!!!!】

というわけです
なんと126→130と4も上がります
クエスト上の都合ではあるんでしょうけど
4ですかぁ・・・w

今回フルカンに必要となる推定経験値ですけど
124→126の際が約302万でした
そこからの推定ですけど
126→128は約314万 128→130は約327万
合計約641万ほどと考えています
ガーディアンのみは特別で
合計約655万かなと考えております
経験値合計は
641万×21+655万=1億4,116万となりそうです
これは経験値の聖典5,646個分に相当する数です
※悪魔でも推定です、ご了承下さい  ↑ お気に入りの佇まいです


流石に4も上限が上がりますと
ほぼ毎回初日にカンストをしていて
あらゆる対策を考える
レベル上げのプロ?である私でも辛いです
以前、修練の書はもう使用しないと発言致しましたが流石に撤回致します
修練の書は使用予定です
そしてフルカンへの推定必要時間ですが
最低20時間です!!!
124→126の際は約8時間ほどでしたが
今回は更に経験値の量が増えた上に
ガーディアンが追加され
更にレベルも2ではなく4ですので
それほどはかかると思っているのです
20時間フルで動き続けるのは
間違いなく不可能であり途中で倒れてしまいますので恐らくは2日を要すると思います

そこまでしてあげなくても?
あげないと落ち着きませんからあげるだけです。
フルカンでないと落ち着かないんですよ。
レベル上げは好きですので。。

防衛素材・・・?複数素材カンストするまで
使う予定はありませんよ!

レベル上げの方法ですが
これまでに1万匹以上
正直呆れるほど見てきました麒麟さんです
一部職業はゴーレムで行うかもですが
主な上げ方は麒麟さんです
傭兵を雇用してのゴーレムなんてやりません
基本的には私自身の力でやるのです
【麒麟さんは修練なしで
 玉給415万~450万程が限界です】

もしかしたら
サポート仲間募集記事等を書くかもです

【できるできないの問題じゃない
  やるしかなければ、やるだけだ】
BY とあるお方


今回は以上です

皆さんいつも見て頂き誠に感謝ですよ!

私は今後も更なる高みを目指して
考察・考案・検証・研究を
行っていきます!

長い長い記事を見て頂きありがとうございます!
気軽にコメントをお待ちしております!!


もしよければどうぞです
→@Latna_DQX
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる