目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元考古学者

ラトラーナ

[ラトラーナ]

キャラID
: IA606-807
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラトラーナの冒険日誌

2023-06-15 05:39:28.0 テーマ:レベル上げ

私は負けない!今回も平穏が来てくれたの!!

皆さんごきげんよう~
ラトラーナです

季語挨拶は省略致しますね

VER6.5前期が来ましたね!
皆さんは何をされているでしょうか?

ストーリ?
不思議な魔塔?
ハウジング?

色々お有りだと思います
そんなところではありますが
因縁のあれが来てしまいましたね

 レ ベ ル 上 限 解 放 です

来てしまった以上は
上げざるを得ないんですよ
何せ私はフルカンストしていないと
落ち着かないんです
ですから上げるんです

レベルを上げるだけなら
日頃異星に通わせて頂いていますから
防衛素材を使用すれば
いとも簡単に上がってしまいます

しかし、それでは私が満足できません
ですからフィールドでのレベル上げを行うんです

フィールドでレベル上げを行う理由は
しっかりと複数あるんですよ~

◯しっかりと苦労をして上げるという満足感

◯宣言をした上で成し遂げるという私自身への挑戦

◯編成の違いや装備の違い等による
 インフレ進行度の調査研究

◯戦略・戦術考案による知識の昇華

これらを目的としているのです。

そもそも私はフィールドでのレベル上げが
大好きですので苦痛には一切感じません
地獄には変わりありませんけどね。。 ということですので
今回もレベル上げに励みました?
本来は修練の書使用予定はございませんでしたが
流石にレベルが4も上がるとなりますと
厳しそ、、、ということで使うことに致しました

前回の124→126の際に
精鋭サポート仲間をお借りしましたが
今回はそれを踏襲しつつ改良をして
私が全面的に監修を行った
特注のサポート仲間をお借りしました
皆様大変お世話になりました

そして今回のレベル上げ内容内訳は
天地・デス
→貯蔵経験値や経験値の聖典
まも・遊び・踊り・海賊
→相互呼びでのゴーレム・強
上記以外の職業
→闇の麒麟児
この通りに行いましたよ
※天地とデスは私が考えに考えても
 効率よくレベル上げを
 行う方法が見つかりませんでしたので諦めたのです
いつも通りに
装備や宝珠、スキルライン、コマンド配置は
全て専用のものにしました
準備は最重要ですからね


そして時は流れまして
21元気ご飯に渡る激闘の末に!
全職業レベル130を達成です!!!

戦略・戦術を大きく変えてみたり
インフレによって
予想外に早く終わりました!
嬉しい誤算でしたよ!
当初は2日かかり
必要最低時間は20時間程のはずでしたのに
恐らく14時間?程で終わったかもです
しかし、流石に疲れてしまいましたね。。

今回の戦略・戦術の詳しい内容については
別記事に書こうと思います
もしよければ見てくださいね!

相互呼びを行って頂けた方
本当にありがとうございました!

レベル上げは楽しいのです
これからも同じことをやっていきますよ~!


今回は以上です

皆さんいつも見て頂き誠に感謝ですよ!

私は今後も更なる高みを目指して
考察・考案・検証・研究を
行っていきます!

長い長い記事を見て頂きありがとうございます!
気軽にコメントをお待ちしております!!

【魔塔も頑張らなきゃ。。。】
【皆さんはゆっくりレベルを上げましょうね!】
【本当は物足りなくてまだまだできるのです】
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる