目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元考古学者

ラトラーナ

[ラトラーナ]

キャラID
: IA606-807
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラトラーナの冒険日誌

2023-10-04 23:21:57.0 2023-10-04 23:23:44.0テーマ:レベル上げ

強いのかも?海藻は美味しいよね

皆さんごきげんよう~
ラトラーナです

近頃はすっかり暑さがなくなりましたね
過ごしやすく私からしますと嬉しいですけど
同時に病気や風邪に注意ですよ
季節の変わり目はいつも病にかかりやすいものです

前置きはここまでにしまして

前回の日誌を書いてから実に2ヶ月程も
期間が空いてしまいました
本当であればレベル上げ適性職業や
他の考察等書けることはありましたが
やる気が湧きませんでした!!!
今回、久しぶりの論文?ですね
※旧Twitterの方には
 考察等をちょくちょく書いております

そんなこんなで
明日はVER6.5後期のアップデートですね
今回は前回とは違い、
レベル上限解放があるわけでもありませんので
とてものんびりできますね!!
【どこかの誰かさんが
 1日に21元気のレベル上げをするから。。】 アップデートの情報内で私が注目をしましたのは
武闘家での棍スキルライン強化です
棍装備時の武闘家
略して昆布なんて言われたりもしますね
昆布は初期に使われて以来
長らく日の目を浴びてきませんでした
【間違っていましたら申し訳ありません】

氷結乱撃や豪雪氷結乱撃が改となり
威力が増えるのはもちろん
氷属性耐性低下の時間も増加しますね
攻撃力が上がったり、ガード時テンション上昇
氷属性耐性低下の相手には更に威力が増加したりと
普通に使用をしていても楽しそうです

私が注目をしたのはもちろん別の理由です
レベル上げ適性敵のエンペラーレグホン相手に
サポート仲間としてかなり強いのでは!?と
感じたからです

アップデート前に少し調べてきました
完璧には覚えてはいませんが
エンペラーレグホン相手に
バイキルトありの防衛産の
輝天の棍で氷属性+8%の状態で
単発400~450程出た記憶があります
氷結乱撃は4発ですので
1,600~1,800ダメージといったところです
強化前の段階でそこそこダメージがありますので
大変気になっているのです
そこの氷属性耐性低下が入れば威力が1.25倍に!
弱いはずがないです
昆布がエンペラーレグホン相手に良さそうな点を
箇条書きにしてみますと

1 棍スキルライン強化前かつ装備完全特化前の段階で  そこそこ威力が高い

2 武闘家は素早さが高く、高頻度の攻撃を望める

3 武闘家はHPが高めであり
  なおかつ武器ガードで耐久力も期待ができる

4 エンペラーレグホンの
  弱点属性である氷属性を突くことができる

5 属性攻撃の為
  属性値と種族値の両方を強化することができる

6 氷属性耐性低下に耐性がなく
  ダメージ増加を期待できる

7 多段攻撃は回避率高めの敵に対して強い

以上の点です
サポート仲間で運用をする際は
行雲流水や打成一片、
断空薙ぎ払いは切っておきましょう
なおかつ難しい理想ではありますが
第一必殺【一喝】はなしで
第二必殺【崩命拳】はありが理想ですね
恐らくそこそこは強いかもです

今から強化が楽しみですね
私としては更なる研究進展を臨むところです


今回は以上です

皆さんいつも見て頂き誠に感謝ですよ!

私は今後も更なる高みを目指して
考察・考案・検証・研究を
行っていきます!

長い長い記事を見て頂きありがとうございます!
気軽にコメントをお待ちしております!!


ゴーレム依頼は基本いつでも承ります
お待ちしております

一応載せておきますね
旧Twitter→@Latna_DQX
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる