目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元考古学者

ラトラーナ

[ラトラーナ]

キャラID
: IA606-807
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラトラーナの冒険日誌

2024-06-01 18:22:03.0 2024-06-01 21:34:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サポート仲間の旅芸人呪速錬金不要理論

皆さんごきげんよう~
ラトラーナです

季節の変わり目ですね
毎日暑いですね
暑さ対策は万全ですか?
エアコンは我慢せずガンガン使いましょうね
皆さん、ご存知ですか?
除湿よりも冷房の方が安く済みます
上手に冷房を活用しましょう


相変わらずログイン不可な状態が続いております
皆様のご心配をおかけします、申し訳ありません


前置きはここまでにして 

今回久々の論文です
論文を書くのは久々すぎて読み辛いかもしれませんがご理解をお願い致します

※誤解を生みそうな為、
  数回に渡って訂正を致しました


皆さん、新コインボスのタイムマスターは
討伐されましたか?
そこで入手できる指輪は2種類ありますよね
軍神の指輪と神智の指輪
軍神の指輪は
フィールド狩りと福の神の討伐に有用な程で
正直なところあまり大したことはないのですが
神智の指輪、こちらは凄いです
開戦時100%で早詠みという
これまでの歴史を過去のものにしてしまう程の
とても強力な効果が付与されているのです
開戦時早詠みはこれまで私が知り得る限りでは
開戦時100%はワンダラーズやクイックといった
装備のセット効果または
開戦時10%ではスパングル体下の基礎効果
ぐらいでしかありませんでした
しかし、神智の指輪を装備するだけで
開戦時100%早詠みが付与されます!
これは呪文職である僧侶や賢者ではもちろん
今回主題とするサポート仲間の旅芸人でも
もちろん強力です!!
今回主題とするサポート仲間の旅芸人で
この神智の指輪が何故強力か
今回は解説しようと思います
私の中では革命が起こりました!! サポート仲間の旅芸人は永年
呪速という概念に悩まされてきました
ブーメランと状態異常付与は相性がとても良好
しかしながら呪速も付けたい
それなら何かを犠牲にしなければいけない
その様な状態がずっと続いておりました
それに終止符を打つべきして登場したのが
この神智の指輪
開戦時100%で早詠みを付与することによって
この問題を全て解決致します


ポイント1
サポート仲間の旅芸人って
エンドコンテンツには連れて行かないでしょ

死んでしまったら頼みの綱の
早詠みがなくなるのではないかという疑問
そもそも頻繁に死亡が起こる様なところに旅芸人を
連れて行かないでしょというのが私の見解です
そもそも連れて行くところが
低難易度のところであれば
早詠みも途切れることは起こりません


ポイント2
サポート仲間の旅芸人は呪文を沢山使うよね

サポート仲間の旅芸人は
回復の為に頻繁にベホイムを使用します
その他、蘇生にはザオラル
補助に
バイシオン、ルカ二、ルカナンを使用しますよね
この様に頻繁に呪文を使用するのが旅芸人です
そこで呪速はかなり重要となる訳ですが
早詠み+宝珠込みで
ベホイム、ザオラル、
ルカニ、バイシオンは最速【1秒】
ルカナンは1.28秒と準最速程になれます
これで呪速は満足と言えますね
武器錬金や手錬金に呪速を付ける必要はありません


ポイント3
仮に長期戦になっても早詠みは途切れないよね

そもそも神智の指輪に
行動時早詠みが付与されているので
長期戦になったとしても
早詠みが途切れることはないでしょう
たとえ早詠みが
途切れたしてもそれは極稀なケースです


ポイント4
呪速よりも状態異常を付けたいよね

上記の通り、早詠みによって呪速は充分となります
その分錬金の枠が空きますよね
そこに何を付けましょうか
旅芸人にはブーメランのスキルラインに
状態異常成功率上昇スキルがあります
更に、ブーメランの特技の
デュアルカッターとデュアルブレイカーは
初撃だけでなく
2撃目にも状態異常の判定がございます
※他の多段特技の判定は初撃のみ
ですから相性の良い
攻撃時状態異常付与を付けることを
おすすめします
おすすめは麻痺や幻惑
他にヘナトスやルカニもおすすめに挙がりますね


以上の事から
サポート仲間の旅芸人には呪速錬金が不要となります

これらの実践によって
強力なサポート仲間の旅芸人の完成です!
サポート仲間の旅芸人は
使用機会が多い分少しでも強くありたいですよね?
その為の参考に少しでもなれれば事幸いです



今回は以上です

皆さんいつも見て頂き誠に感謝ですよ!

私は今後も更なる高みを目指して
考察・考案・検証・研究を
行っていきます!

長い長い記事を見て頂きありがとうございます!
気軽にコメントをお待ちしております!!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる