目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-01-07 19:28:03.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

ここ最近

新年明けましておめでとうございます。
※今更ながらですが。 前回の日誌からめっきり更新せず、
お正月も終わってしまいました。

やっとこ新春福引券の処置に困る日々も終わったわけでw

最近はピラミッドの5.6層&ラズバーン強に挑んでは、、、
惨敗で負け癖が付きそうで是ではアカンと強く思う訳で、、、
(ピラの5.6はまぐれ?でも一応クリアはしたけどね)
元気玉もストックいっぱいなので修行しないとなぁ。

でも、、、
銀行女王と更なる高みの称号取得したいし~
職人でも伝説になりたくて~
迷いだらけのアストルティアライフとなりそうです。

さてと、話を戻して前回の日誌カキコ後の出来事について。

まずは聖王の槍に手を出したこと。 竹槍を背負ってツスクルの村を飛び出してから
ずっと槍にコダワリ続けてると自負してます。
僧侶で混持たない、パラでハンマー持たない。
ちょっとイタイ奴と自覚あるけど。

2.0から狼牙突きのMP消費が減ってより使いやすくなりましたもんね。
ここしばらくは槍人口が気持ち増えたような???
つづいてコインボスを鉄板PTでなくても攻略できてること
アトラスはもう僧侶1で行けるよね?と、
レユさんに僧侶押し付けて盗賊【私】・魔戦・武・僧で挑戦。
ごり押しで勝利です。

以前にバズズを武・武・魔戦・僧【私】でやってる経験上、
僧侶さんの精神的負担が大きいことは分かっていました。
ホント、申し訳ありませんでした!
チムクエの迷宮制覇が残り4回となっていたので
アトラス4連勝の勢いで悪霊の神々を再びスパ抜きで挑戦。
でも戦略はやはりベリアル&アトラスを寝かすことがミソでして、
短剣とツメを使い分けの盗賊二人とバト・僧侶でやってみました。

何度も危ない場面ありましたけど、
4人の連携が上手くいったようで何とかバズズ落とせた。
ここまでがホントに辛かったね。
(スパ入りの時もそうだけどね)

その後おとなしくベリアルくんが良く寝付いてくれてる間に
アトラスも沈めて、つづいてベリアルにも総攻撃ですね。

結果は14分台で悪霊クリアでした。(報酬は欠片だったけどね)



あ、そうそう。
やっとグランドゼーラ城にたどり着きました。
2.0のストーリーもいよいよ佳境か!
好きなおかずは最後まで残しておく派なのでゆっくり進んでいます。
冒険はマダマダ続くのでアリマス。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる