目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-01-17 18:07:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バングルさん

日替討伐でバングルさんに手を出す。

以前、チムクエ課題で討伐でたときになーんも考えずに倒しにいき
危うく返り討ちにされそうになったので
バングルさんの売り子さんには申し訳ないけどそもそも対象外でした。

しかしながら、
現状販売されている高額物の獲物さん達の討伐数が400越えばっかとなり
いよいよ?しぶしぶ?バングルさんに行くことに。
中身有2人+サポ2人での共同戦線で
しっかり対策組んでいけば、やれなくはないかも?
魔物使いで呼び出し前提なので
勝手に仲間増やす問題児はグリンさんがお供に付かないことを願うばかり。

以下は実際やってみた感想と備忘録として。

結論は、いけそうです。危うく逝けそうでもあったけど。

より上手なやり方もあるかもしれませんけど
基本は手なずけイーターの手順を踏襲する感じなのかな?。

今回実践した構成と注意点。
・まも【自】+武+サポ魔戦僧にて
・保険としてまも&僧でHPリンク
・魔戦は電池&バイキ係として勝手に動いてもらう
・怒りタゲは武に行くように攻撃順を調整して必ずまもがロストする
その間に武はためてトドメの準備。
・呼出はバングルさんを一撃で仕留められる状態になってから実行
・トドメの攻撃として風属性弱点を利用してのウィングブローを
バイキもしくはテンションアップ状態にて準備する(MP節約)
・呼出成功と同時に前出のバングルさん倒す(後出のバングルさんの怒り回避)
・僧に攻撃行かないように壁をする
・できれば混乱・麻痺耐性ほしいけど、
ハリセンチャンスと割り切る(余計なことだけど)
・グリンさんが空気読まず付いてきた時は、即退場願います(やっつける)

慣れればフォレスドンのザオリク祭にハマルよりはいいのかな?
やる人多くなくて空いてるのと販売額が安いのが良いです。
経験値だけならイーターで充分ですね。
バングルさんの一撃は重い、、。


まったく関係ないですがFF11コラボイベントでの仕草貰った記念の写真。↓
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる