目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-02-06 17:36:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

五ツ首竜キラーの称号を得た!

キングヒドラ、やってきました。

オルテガおと~ちゃん、仇とったどー。
オマケにベルトの【欠片】頂きました、、、そんなもんデスヨネー。

....................
話しは遡る事1週間前。

アプデ前夜にヒドラコインゲットしたらごにょごにょと
冗談半分でイロイロ言ってましたところ
福引で青球がモゾモゾ。

まさかの一等に変化!!
ホントニヒドラアタッチャッタヨ

勢いで初日に突入して爆死っ!!
ネタとしては面白いかもしれないとふと思いましたが
バザー価格が37~39万で推移してるのであまりにも洒落にならんと思い直し
用心棒を募って討伐に行く決心を固めました。
(自分で前衛はできそうに無いから、、、)

心当たりのチムメンに声かけてメンバー決定。
悪霊でどハマリした仲ってことで(どんな理由だ!!)
シャナ・~みぃ~・クリープ(敬称省略)のお三方にお願いして
各自で情報収集しての予習及び必要装備の調達、
週明けにも日程調整して討伐日を決めるとして
(その後に挑戦日を2/5の22時~と決定)
初日に爆死することなく箪笥でコイン保管となりました。
.....................
いよいよ、決戦。

構成は武武僧僧にて。
武はシャナ・~みぃ~さんのお二人
僧は私アーシェとクリープさんにて。
蘇生とバフに徹するバックアップでの参戦です。

先人達のブログや動画を参照に
魔蔵庫で柱引っ掛け戦術やるべと目論んでたらところ
一発で該当迷宮へ突入。

踊りガード完備してきたので戦闘中に踊れないのは残念?とばかりに
ヒドラの目前で踊っておきました。
多分あいつは怒心頭のはずですよん。
これで予定では後衛に怒って闇雲に突進してくるはず。
件の戦術ではめちゃるでー。

ヒドラさん、やっぱりお怒りマックスみたいです。
ホントに怒ってきます。

怒り状態での連続噛み付きで前衛二人が同時死亡なんてザラ。
柱の影にかくれんぼから蘇生に走り、おたけびで吹っ飛ばされる。
(ショックも入るとのことなのでこっそり怯えGもつけてきた)
しかしながら、当の本人はアカンこいつに前衛で挑む勇気無い~~と脅えました。

柱引っ掛け作戦もそこそこ上手くいったようで
12分くらいかな?前衛のお二人がツメで切り裂いてヒドラにトドメ!
ヒドラが最後の力で火球連弾!僅かの差で焼死せずに済みました。

お三方、改めてありがとうございました。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる