目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-05-15 15:11:18.0 2014-05-15 15:26:29.0テーマ:その他

ラピッドステッキの使い方(個人的見解)

それなりに知っている人は多いと思いますが
早読みの杖発動中に武器持ち変えても効果は持続します。

例えば迷宮を魔で潜った時に一人残されて(他3人が逝っちゃった)
痛恨持ちのボスと戦ったときに
間合いを取りつつ念のために盾持ちでメラミを撃つ。
どちらかというと負けないための戦法でした。

ラピッドステッキでも同じような事ができます。
つまり....打撃系の武器持った状態でも
呪文高速詠唱できるってことですヨ。
(僧侶・パラなら槍で。スパなら代わりに鞭とか?)

こちらはむしろ攻めの姿勢。
ガンガン打撃を加えて被ダメが多くなったら回復ってのが
ちょっと、カッコいいかなと。
武器持ちかえる手間分を考えなければ、これはロマン、うふ。


戦闘中にワザワザ武器を持ち替えたら
『遊んでるな、こいつ』
と暖かい目で見守ってくださいな(笑)

※実用性についてはお察しください。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる