目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-09-11 15:56:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークリベリオンへの道![第1回、全3回]

【強敵!!!】

ダークネビュラスへの挑戦、
三回目の挑戦で討伐成功です。


・一戦目⇒惨敗!
魔賢僧僧の構成(自:賢者)でしたが
まぁ、下調べとしてなので当然の結果ですよね。
どの攻撃も全て破滅級、、、

唯一、闇のブレスは軽減対策できるでしょうと
次回までには全員ロイヤルチャーム・ダークタルトを用意、
盾持つ人はブレス盾も必須ということが宿題となりました。


・二戦目⇒惜敗?
第二戦も前回と同じ構成&担当にて。
倒す気でそれなりの装備を整えて行ましたが、、、ダメでした。
メカバーンKの処理中にL出現にて壊滅。

自分の悪い癖として
回復できる職で行くと回復行動を取りがちになります。
そのため攻撃の手が緩くなる上にMP消費も激しく、、、

更にブレス盾+詠唱チャクラムなんて装備そろえて
杖と持ち替えてたり皆に聖水配ったり
余計な行動が多かったなぁ。
詠唱チャクラム、100万Gしたのにぃぃぃ、ひぃ~~~!。

死なない戦い方でなく、倒す戦い方しないと奴には勝てない。
次戦はより攻撃的に行こうと決心しました。
攻撃こそ最大の防御的な。
有効な戦法を考えなければ。

・三戦目⇒討伐成功。
か、勝てましたっ!
40分以上の戦いでした。

その道のりへの苦闘は第2回へ続く
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる