◆敵を知り己を知れば百戦危うからず
有名な孫子の一節ですね。
教えに基づいて第二戦までの経験および先人たちによる文献(ブログ等)にて
まずは討伐対象を再分析!
ダークネビュラスは.....
○HPは約11万ほど
○火属性耐性(小)あり
○攻撃パターンは
・通常打撃(単体)
・踏みつけ(対象範囲)
・ミサイル強(自身周囲)
・ミサイル弱(自身周囲)
・闇のブレス(息範囲)
・仲間呼び(メカバーンをLまで)
※ターンエンド時は通常打撃のみ
※ぶきみなひかりは有効
※2回行動はなし
※メカバーンのHPは5000弱ほど
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続いて自身及びPTメンバーの戦力について
前回までの反省より今回は僧2魔2(自:魔法)と
より攻撃的な構成にて再々挑戦。
○僧侶1:フレイさん
・ブレス&闇耐性強化&ラピッドステッキ有
○僧侶2:クマコさん
・ブレス&闇耐性強化&ラピッドステッキ有
○魔法1:シャナさん
・闇耐性強化&非消費装備&マヒャデドス有
○魔法2:私(アーシェ)
・闇耐性強化&詠唱速度装備&マヒャデドス有
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闇雲に戦うのは愚の骨頂なので、有効な戦法を考えよう。
ちょっと準備体操しながらですがw
戦は刃を交える前から始まってるのです。
(今回は魔法構成なんだどけね)
この条件の元で討伐達成のため課題と対策。
◇大きな課題は次の2つ
・その1
膨大な敵HP:ダークネビュラス+メカバーン12体分
合計でおおよそ17万のHP。
あの真災厄の2体分並!
特に本体(ダークネビュラス)を叩く前に
量産機?のメカバーンを呼ばれたら迅速に処理する必要有りです。
複数出現は大惨事につながります。
・その2
全てがほぼ即死級な攻撃力
いわゆるミサイル弱で瀕死になる他は対策無しでは即死級。
この攻撃に耐えるか避けて有効な打撃を与えなければなりません。
単純な攻撃力は、これまた真災厄より上らしい。
こんな無茶なお題に対する、今回の作戦はこうだ。(日テレ系某番組風)
『僧侶は全員に聖女有効状態維持を最優先しつつ、ブバーハ&壁役。
魔法はメカバーン合計12機の排除を優先、その後本体を叩く』
ええ、セオリー通りですよ(笑)
持久戦必須。
逆に制限時間は無い。
さて、次回はいよいよ仕返しの時!