目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2015-02-01 11:51:22.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

セカンドのストーリー終わりました(ネタばれ注意)

昨年末のバージョンアップ後に様子見に行ってから
ほぼ放置していましたセカンドのストーリーを
やっと終わらせることができました。

次のストーリー展開が楽しみです。

3rd発売後の5月の連休は、、、仕事だなぁ。
楽しみは後に残しておく派なので良いんです。
最速クリア派ではありませんので。 大魔王戦の為にコツコツと装備買い足してきたら
ついに退魔上下が3セット目となりました。

勿論、ドレアしました。
どう見ても剣とか槍もってそうな外見ですね。
僧侶なのに(あぁ、槍は持つからいっか)


これまでの退魔は用途別にまとめてみると

・type A:平均的な耐性???で混眠死封転完備
⇒おおよそのボスで僧侶出動での対応として

・type B:攻魔埋め尽くし
⇒いわずもがな魔法使いさん

・type C:Aには無い麻痺&と呪文ダメ軽減装備
      眠と封は指輪で切換
⇒最近やたらと強烈な魔法ぶっ放すヤツが多いので

退魔に加えて水羽衣もまだまだ現役なので倉庫がやばーいw
ちょっと整理せねば。

さてさて、話はかわります。(ちょっとネタばれ)

クリア後にエピローグ的なもの探しとして
グラン城探索中にルシェンダ様が温泉に行きたい発言。

そんななか、フレイ君がカニ見せびらかしてます。
温泉旅館⇒豪華な食事⇒カニ料理を連想。

うん、私も食べたいです。

カニはエビじゃないし、
タラバガニはヤドカリ類だし
ロブスターはザリガニ類だし

そして、今夜用にカレー作った。
チキンカレー。
ライスの炊き忘れは無いです。
カニカマをサラダのトッピングにします。

本物のカニはいつ食べられる???
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる