目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2015-03-23 17:31:18.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

チームでドレアム討伐

ダークドレアム戦へチームメンバーで出掛けました。
神話篇でのPT同盟バトルでした災厄・真災厄戦に引き続きかな?

頼もしい仲間たちとの強敵への挑戦は楽しいですね。
負けても許してくれるかも?という、若干甘えもありますがw


実はナンバリングタイトルは6だけ未プレイなんですよねぇ。
ちょうどオリジナル版が発売された時は
プレイステーションが我が家のメインハードになっていた都合だったかな?
それなのでダークドレアムの初見は9の宝の地図にて。

そのため、ストーリー的な背景がよくわからん敵なのですよ。
よくわからんヤツなんだけど、
めちゃくちゃ強いという噂だけは聞いてて
耐性装備の準備やらHPを盛ろうとかと
ここ数日は最後のあがきってヤツをしてましたけど、、、
ラスボスのリーネには勝てませんでした。
(あれ?勝敗はそこか?)

神秘のカード50枚使ってもHP4が一つもつかず。
副産物に回魔4×3ができたけどね。
僧侶参戦予定だったから、負けてはないか、リーネにw

実際のバトルは僧侶冥利に尽きるというか、、、
しんどいわぁーっ!!

バト1道1魔3僧3でしたので
実質、攻めてと守り手が半々。
戦線を維持する為の補給戦が生命線な闘いでした。

それにしても初回で勝てたのはうれしい限りでした。

やっぱり、うちのチーム、イイネ!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる