目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2015-05-26 15:55:06.0 テーマ:おしゃれ活動

久しぶりの散財

はい、円とゴールド両方使った散財です。

特別な要素は特になく、
ルシェンダ様の杖と悟りセット組合せ。

賢者の杖なんだから~~~~と
安直に賢者と言ったらドラクエ3以来これっしょと
悟りのローブを選択。

....知ってたけどさ、高いねw
ほぼドレア需要が下支えしてるんでしょうね、この設定は。

カラーも3.0からの新色のあさぎとシルバーです。
実装直後の供給過多期間が過ぎたため
当時の倍の値段となっていました。
買いだめしておけばよかった。



退魔で僧侶装備をぽこぽこ買ったので
もう退魔はいいやと精霊王に手を出しました。
これでペットのドラキーやねこまどうと
魔法で出動時に服の取り合いしなくて済みます。

杖はイーリスを一本だけ保有状態なので
不死者の中級品でも買い与えておこっかな。

さてさて精霊王セットは頭がフリーなので
聖賢者で組合せて見たのですが、、、
錬金をHP14と封20%とやせ我慢した為に
現状で博愛の封75%をもう一段階上乗せせねばならない状況に、、、。
(HP14&封40%は50万G高でした)

金ぴか象さん乱獲に再出撃だね。
30個指輪採ってくればいいんです!
(竜玉でもそんなこと言ってて、@25個)


本当は↑のイケプクからサークレットをゲットしたら
装備購入・ドレアにする予定でしたが
なかなか会えないまま日が過ぎて行ってしまい...

リアルで仕事上の懸念案件が解決したのを機に実行しました。
もうひとつのきっかけとしては
5月27日にてミラブ諸刃が封印されますので、
大魔法時代の再来かなと思い、先行投資。
これは吉となるか、、、なってほしい。

3.0はハンバトでクリアしたろと
なれない前衛やってきました。
黄龍も獄獣も買わず、無法が退役延長してます。
買っても良かったけど、後回しにしてよかったのかも。

さて、〆の一言ですが

『金策頑張る!』

結局ここに行きつくドラクエ10でした。


※余談

肉球の杖の始末はどうしよう?
やっぱりモンスター杖のドレア行きかな。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる