目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2015-12-11 16:56:34.0 2015-12-11 17:08:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇を切り裂いた...はずですが

19分56秒42.....

逆タイムアタックじゃないですが、
見事に制限時間ぎりぎりでのレグ4討伐成功でした。
持ち時間をきっちり使い切ったさっ!!

という強がりですw

ログイン前の運営からのお知らせのように
時間ギリギリでの討伐だった為、不具合発生~~~!

残り時間0秒となるのと同時に
レグナードを床ペロさせた後に
画面がブラックアウトして「倒した!」との表記がでて、
討伐Gと称号獲得のメッセでましたが......

竜鱗の繭のフィールドが真っ暗なままです。
これは、、、倒したのに回線落ちたか!!とアタフタ。
......落ち着いてログをまず先に確認してたところ
確かに倒して有るようです。
時間切れでの討伐失敗ではなかった。

PTチャットは辛うじて生きていたので
どうやら回線落ちでなく、
皆同じで例の不具合の状況と理解できました。
しかし、どうやって脱出するんだ、これは。

マップ(左下のドラゴンレーダーw)は作動していたので
そちらを頼りに手探りで旅の扉を目指して戻り、宝箱捜索。
Aボタン連打での捜索だと間違えて退出しちゃうかもと
慎重にしらべるコマンドにて...なかなか見つからん!

どうにかこうにか無事にレグナライトを回収できました。
う~~~ん、常闇を切り裂いたはずなのに、闇に飲み込まれた感じです。 最後の30秒ほどはもう間に合うかの勝負で
メラゾーマを連射してましたね。
「落ちろぉぉぉっ!!」と心の中で叫びながら。

今振り返ると回線落ちなくてマジ良かったw
PT全員が繭から脱出でき、プリネラさんとも再会。

ようやくここでレグ4を本当に倒せたと実感!
記念撮影して喜びを記録しました。

シャナ:パラ
ぷびー:僧侶
フレイ:魔
アーシェ:魔

職業を固定&分担して
ほぼ一ヶ月ちょっとにてレグ1.2.3と順番にクリアし
とうとう、4も討伐成功。

ほんと、皆ありがとう。
練習にも付き合ってくださった、とりさん、シフさんにも
多大な感謝の念を送っておきます。

実装直後に二日目の最強が早速登場した際には
20分時間切れでもなぜか討伐成功となっていた不具合がありました。

もぅ、悔しいったらありゃしない。
勝てなかったことより、偽ログが残ったことにねw
レグ4はいつか泣かせてやる奴リスト登録決定してまして、、、

雪辱果たしました。 魔法構成でレグ4討伐するには
HP15万を呪文耐性25%の状態で20分以内に削るのが大前提です。

自己ステの攻撃魔力を目一杯あげても800に到達するかどうか。
詠唱速度も早読みでおおよその呪文を最短にする数値はありました。
ベルトも宝珠も最大値つけて合計でメラ系15%増。
それでも通常のメラゾーマで600前後、、魔法二人でも一人125発が必要。
また持ち時間は20分(1200秒)なので9秒に1発は当てなきゃならん。
......MP回復やら覚醒更新やらするとなると、計算上ほぼ無理。

加えて初戦の頃は全く歯が立たず黄色にもならず。
ん~~~~これはどうしたものかと思案していたのですが
しばらくするとエライ研究者たちが超暴走魔方陣からの呪文暴走により
レグナードの呪文耐性無視という戦術を構築、広く流布されました。

各研究者によってどうやら器用さ500くらいがひとつのボーダーとのこと。
藁にもすがる思いで詠唱腕から器用さ腕に換装しました。
実際は面白いように暴走して、ダメージ効率はほぼ倍。

というわけで、、、
器用さ腕なのに呪文暴走用というコンセプトで
腕輪を作って(ドレア)みました。
だいまどうの腕輪の宝石をブラッドに染め上げて、それっぽく。
呪文増幅用パワーストーン搭載のタリスマンって感じ???厨二っぽく言うとねw

暴走率を積上げた場合とどっちが良いかも興味ありますが
モノクル理論値完成が非常に遠くて、
そっち系の研究はまた何処かのエライ人たちにお任せします。 そんなわけで無事に魔法でのレグ1~4の討伐は完了!!

さてと、次は僧侶で討伐いくぞ!の決意表明です。
とりあえず、形から入る人なのでこんな見た目でドレアして準備しております。

腕に自身が無いので装備・宝珠などで
いろいろ積み増していますが雷宝珠がなかなか出ません。
宝珠ポイントが1100越えましたけど、、、

う~~~ん

宝珠ポイントで好みの宝珠くれるってやさしいお師さんは居ませんか?
そうしたらベルトラム師匠から乗り換えるつもりです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる