目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2016-03-20 12:14:05.0 テーマ:その他

いろんな卒業

忠誠のチョーカーがようやく攻撃力理論値となりました。

例にもれず、、、
三悪魔よりヴェリナード在住のラスボスの方が手強かった!!

記録によると三悪魔の討伐数は183回。
ながかったなぁぁぁぁ。
三悪魔からの卒業です。

初の攻撃力+5が付いたのがエナジー貯まってからのインチキw
2巡目の早い段階で+5が付きましたが、その後は大苦戦。
結局3つ目は2回目のインチキにて完了となりました。

コイン・カードのまとめ投入の4倍パワーが無かったら
もっと時間かかったんでしょうね。

エナジー15くらいを超えた時点で
欠片収集でも150程集めればいいんだなと腹をくくり
1討伐で最低4個欠片ならば、
三悪魔とも40回近く戦えば終わると、、、
先が見えた気がして諦めずにすみました。

ちなみにオルフェアで定価で購入したコインが残ったので
バザーに63,158Gで出品したら即売れ。
(手数料引き後で定価+出品手数料分の60,010Gになります)
店売りしているのは知らないか、
オルまで買いに行くのが面倒な富豪が買ってくれたんでしょうかね??? 三悪魔からの卒業記念に
同アカのサブキャラドワ娘にも85装備を進呈しました。
元々は倉庫番&調理職人専門なのでストーリーはほぼ進展無しで放置。

しかし、日替わりで強ボスが対象に追加されたころから
そちらでも金策のたしになるだろうと少しずつ進行。
真レンダまで上陸できるとこまで来ています。
そしていつかは大魔王倒すとこまで行こうかな、、、
何時になるやらw。

お手製の旅芸人衣装からの卒業です。
これ買わなかったらモグラ&魔人に数回行けたはずなんだけどね。
.....少しストーリー進めて錬金釜ゲットして
聖水やら金塊やら作って穴埋めをしよう。 香水使用でも迷宮の迷い人???達との遭遇確率が
3.2後期からガクッとへったんじゃないか疑惑にて、
筆頭株な人です。

アトラスやらバズズやら卒業したボスカードを
押し付けられる便利な人なはずなんだけどね。
テリー探している最中にミネアさんが不要なものくれませんか???

せめて親分並みの出現率にしてくれないかなぁ。
王家の箱からの産出分も合わせると
テリーでの消化は間にあいませんぬ~~~。 各方面で批判殺到な?めぐりあいイベントも無事に終了。
これも卒業扱いでいい?
部屋着はいつか何かのドレアにでもなるかと
一回きたら倉庫行き。


めぐりあいイベでは
不運な人はかなり前からの現場待機したのに
サーバー混雑で落ちて弾かれ数度繰り返したとのこと。

そうならない為に
スト進行具合で一番遠くて人数少なさそうな
スレア海岸に先回りしてみました。

待機時間はVジャン仮面持のサポさん連れて
ワタアメ集めながら待ちました。
モグラ・魔人戦での自己使用分は
十分に確保できたのでニンマリ。
あいつらからも早めに卒業したいなっと。

モグラは残り一枠だけがHP+4。
こちらは三悪魔同様でコイン代金積めば終わりが見えた。

魔人はためる0.5%埋め尽くし状態なので
ようやくスタートラインに立てたくらいの感じです。
サブ宅の留守を守るコンシェルジュのアシュレイ君。
ひょんなことからミミックさんと同居しています。
イベント家具や像が散乱しているだけなのですが、、、。

バロの宝箱をまねて設置してみたら
ちょうど良いサイズでした。
うーむ、プクを愛でるのだけは卒業できないなw

以上、卒業をキーワードにしてみた日誌でした。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる