目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2016-05-24 18:38:55.0 テーマ:その他

レベル上げを頑張らないと決めたから....けど

3.2後期はレベル上げを頑張らないと決めてスタートしたところ....
3.3前期突入直前になってもLV93に未到達職が残りました!
日討伐と週討伐と試練をコツコツこなしてた程度なので
計算通りってわけですが。 おおよその人はスパスタなんて後回しですよね?
例にもれず私も今回は優先順位は↓でした。


話は十数日遡ります。

今期の邪神は例の兄妹。
3獄は恒例となってしまうのか???なアクセ禁止。
且つ扇職縛り。
右手短剣・左手扇の踊でタナトスが討伐のカギかと思い
自らも装備を整えオートマで潜りつづけるも、、、
妹を落とすこともできずに失敗の連続。
タナトス仕掛けに群がったところにお兄ちゃんの斬撃一閃⇒全滅。
オーディーンの斬鉄剣かっ!!と見紛うほどの威力(言い過ぎ)

今回は無理なのかなー???と諦めかけたころに
奴が舞い降りました、、、スパスタ。しかも2名同時。
うろ覚えですがその時のPTはスパ2武1踊5くらいだったかな?

ボディーガードを張り直し続け、
モンスターゾーンで兄妹を引き付け、
百花繚乱で呪文耐性を下げ、
バギクロスを撃ち続ける、、、

そう、踊り子達に呪文で攻撃しろと言わんばかりに。

この機を逃すなとばかりに武さんにも壁役を任せて
残りの踊は四方に散ってメラゾーマ連打。
結果、9分掛からず兄妹を討ち取るという大戦果でした。
当初の1獄クリアタイムより断然早かった、、、恐るべしスパ入構成!

そう、スパはキワモノ扱いしてちゃあかんのです。

↓こいつは別格ですがねw 使い方によっては最強???ということを再認識せねば。
今のインフレ仕切った経済状況では
一戦あたりに5,000G程度の出費なんて怖くない。
BDを切らさなければ浮沈艦そのもの。
(一部突破される攻撃ありますけどね)

話を戻します。 スパのレベルも上げよう。
よし!試練をスパで行こう!!

それならついでにクロスペンデュラムも買っちゃえ。

緑の錬金石情報のせいで高いの安いのか
相場状況がわかりませんでしたが、
偉い人?が言ってました。
『欲しい時が買い時』

買いました。
鞭特技の状態異常技の入りがよくなった気がします。
あくまでも気がする程度???かもしれません。
ヘナトス錬金のものにしましたが
どの特技時に乗るかどうか、判定回数もよくはわかりません。

でも、いいんです。
試練回る際に楽しければ。
ミリオンスマイルからの見とれ率も
クロペン効果で上がってればいいな。
今時のおされなスパはどのくらいあればいいんだろ?

結局レベル上げるのは試練だねってことが言いたかっただけの日誌です。
でも特訓は王家ですけどね。
そんなわけで先週と今週はツールで姫に一人旅させませんでした。

明日からは3.3。

スパの出番が再びあるのか?
槍僧侶が正義となるのか?
すべての答えが出るはずです。

でも個人的にはストーリーを掘り下げてくれればいいんですけどね~。
あまり放置されると忘れちゃうよう。

あ、同じく長らく放置されてた
小説版アルスラーン戦記の最新刊発売されてた。
発売日すら忘れてた~~~。
Amazonでポチっと。

イケネイケネ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる