目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2018-06-24 14:03:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

苦闘の末に

勝った...

・野良(誘われ待機)
・4人PT(ペット使わず)
・ミネア無(否定はしませんが、、めんどくちゃいw)

レベル2を倒してからは
この条件を縛りにして挑戦を続け、、、
おおよそ1ケ月。

よーーやく、称号とれました!

これまでお付き合いいただいた皆さんに感謝です。
もう、〇すけさん未満とは言われないぞっとw
1&2は天地.占いの双方でクリアしてきてたけど
3について自職は占いで行くと決めてからは
占占天僧の構成にて練習してきたわけです。

野良で出会った人やフレのアドバイスや
PT組んだ人達の行動パターンを参考にして
自己流にデッキを構成してみたものの、、、

何が正解かは組んだ相方占いのデッキ次第と
PTの戦略次第なのでしょう。
野良で行くという縛りなので
攻撃と蘇生のバランスをどうするか、、、
非常に悩ましい問題でした。

結局は三悪魔とスィートバッグのデッキで
それぞれに審判・塔・死神・運命を散りばめる。
加えてチーズも入れてMPは自動回復。
装備とデッキで魔力は攻580.回485キープ。

こんなところでしょうか?


いざ、開戦。

1飯目では時間切れで討伐ならず、、、
悔しー!!

このメンバーならいけると思うけど、、
どうしよと思い悩んでるとリーダーさんから
続行しないかとの提案。

もち、いいですとも!

今日勝たねば、
もうリアル都合で腰を据えてできる日が
次いつになるやらだったので渡りに船。

もっと攻撃的に、
MP回復はグダグダになる前に
範囲巻き込みで味方を死なせない

上げたらきりないけど、
注意点を改めて肝に銘じて再チャレンジ。

10分前には犬骨が黄色に、、、イケる!!
でも落ちついていこう。
チャット打つ間がなかったけど
きっとみんな同じ思いだったんでしょう。

犬骨を同時に削れている感じで
19分に先に骨粉砕、残りは犬~~~。

あっとちょっとー、落とせーーー。
想念具現の術後の硬直中に猛攻して
犬も撃破!

やったー!
19分19秒だったかな。



「占いは適当にタロット投げてりゃいい。」

これまではそれでもおおよそのボスは勝てたけど
今回はどれだけ効率的にダメージを与えるかを
常に考えて選択しないとだめですよね。

特に3悪魔を16枚の山札中から早めに使い切って
誘いを使ってオーラ&水晶で大ダメージ与える。
バッグもあわせてタロット消費しない率が高いので
CTたまる前に山札使いおわってないなら
再度の誘いで3悪魔呼びだし、攻撃。

PTメンバーの状態や犬骨の行動チェックしながら
山札状態まで覚えて行動しなきゃなので
ホンマに頭パンクしそうでした。

まぁ、それが楽しいんですけどねぇ。
カードゲームやってる人はもっと上手なんだろうな。
(触ったこともないから、知らんけど)

これでひとまず一区切り。

次は天地と僧侶が待ってるぞーっと
小うるさい仲間もいますがw

防衛軍のツスクル討伐もやらんとアカンし
何よりやる気の出ないレベル上げについても
最低でも天地と僧侶をやる理由もできたし
次の冒険が待ってますね。

自分へのご褒美で趣味的な???
新槍も買ってので明日の邪神の際に
スキル振り直ししてみましょっと。

さーて祝杯、祝杯。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる