目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2019-02-08 18:22:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

◆Let Us Cling Together-手をとりあって-

幾多の挑戦の果てに、蠍3を討伐。

記録を見ると2018/11/27に
蠍2は野良で初クリアしてあるようでした。

....それからもフレとも野良での挑戦も
しばらく続けてきましたがバージョンアップで
スト優先で一旦停止。

ほんとはバージョンアップ前に倒せればよかったですが
何せ繁忙期のど真ん中で実装されてれば難しい。
(言い訳w) 蠍2までを賢者.占い.まも.バトと
あれこれ手を出してはクリアしていました。
変にあれこれやっていたため
(ゼルメアで毒Gがやたらと揃ったからと欲出して)
蠍3の討伐に向けて熟練度を上げる職を
絞り切れていなかったのも駄目でしたね。

どうにも自分の動きが安定しない。

1月からはバトに集中し練習開始。
途中でバト3賢者というチャレンジ構成
(強さ1.2ですけど)にも拾われて
それなりに修行しましたが、
野良では赤以降がにもなかなか行けず。

2月に入ってちょっと気分転換と
他の人の動き見ようとまもに転職してみていました。
そんなところでフレのぬこさくさんから
バト構成でやってみないかとお誘いもらう、、、渡りに船だぁw

前回の強さ3の時は2飯挑戦。
慣れていないバトリンクまもについてアドバイスもらい
そちらに沿って動きを修正。

その回は勝てませんでしたので
翌日以降の強さ1.2で別のフレと野良でも練習。
まもの動きを再確認していたものの
2の勝率が悪く、、不安になる一方。

再び強さ3となる今回こそはと再挑戦。
1回目はほぼ赤時間切にて。

次こそ!

....8分ほどの時間を残して赤まで到達。
より慎重にいくことを心掛けるも
リンク更新失敗で分散で自分が倒れる、、、
はーやっちまったいと焦るー!

それでも!
手練れのお三方にフォローもらい
立て直してとうとう、ついに、

『蠍3討伐』

ほんとに、ホンマに、ありがとうございましたーーーっ!!


さてさて!
平成の世の内に、
バージョン4の期間中に、
いつか機会あったら、、、と
蠍3の討伐に対してかなり弱気になった時もありましたが
次の闘戦記についても楽しみになってきました。

何時になるかはあまり考えないようにしてますが
(また繁忙期での実装だろうなぁ)
順番考えればら羅刹王が登場ですかね??

それにしても、
昔の聖守護者さん達はどんだけ強かったんでしょうねぇぇ??

後はおまけの写真をお頼みしみ下さいw カラーリング前
今は赤バイクになっています。
単輪ドルバイクが完全に出番なくなりました。 そういえばゴシックコートを女性キャラでも
着れるようになったのを思い出してのドレスアップ。

鞭持ったらヤバメな人っぽくなりましたね。
コワクナイヨ。 ブームは既に過ぎたころと思いますが
サブでツール福引当たり、げっとんです。

エル子の嗜みですねぇw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる