目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2020-05-12 21:30:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今年のGWはゴリ活三昧

今年のGWはステイホームで例年のイベント関係のお出かけは自粛!!

そんなこんなでゴリ活メインなアストルティア籠りを実践しました。
そのさなか、、、ようやく!ようやくっ!!


討伐~~~!!!


わぁ~~~~、やったね。
(討伐から数日たってからの日誌での報告となりました)
野良でのマダンテぶっぱ編成では
不毛なエルフ飲薬浪費に嫌気がさして
ルムメンフレに泣きついたのが四月半ば。

他職.サブでの討伐経験者に囲んでもらっての称号戦。
ホントお世話になりました。

何とか、飲薬の在庫が無くなる前に
いわゆるGW期間中に(個人的には6日で終わってんだけど)称号取れたよ! 前回までは時間切れでの敗退が多く、
いかにダメージを効率よく与えるかの課題に対して
賢者二人ともが引寄鈴装備から変更して
魔除けと引寄を付け分けての
役割分担の明確化という戦法を採用となりました。

確定暴走&テンションアップ時に限って、
あの黄ゴリラはそっちの賢者をタゲとする狡猾さ!!
もう、ぜったい内に人居るよね(かわいくない着ぐるみ)

そのおかげかこれまでよりFB時に大ダメージを与える事が多く
確実に追い詰めてる感触!
5分半で赤はいいペースだと思い、
そこからは焦らず、丁寧に行動。
神速空間には必ずマホステ維持をお忘れなく~~~。
スプラッシュ時は周囲を見渡して、無理しない。
シールド時はタゲ見てから解除。
竜巻(ダイソン)には絶対に吸引されない。

などなどと、
いやらしい嫌がらせ攻撃??をかわし続けてとはいえ
焦りだす残り60秒を切ったあたりからは猛攻撃。
.........19分半にて、おいしいトコロ頂きました!!
(実質、出荷してもらったよなぁぁぁぁ)

その分、ワイワイ言いながらの挑戦だったので
悲壮感がたまることなく、楽しかった!!
縁あって出会った仲間に助けられたのもうれしい限りです。

大感謝!!! さてさて、賢者挑戦終わったので次はデスでっ!!
まだまだ、ゴリ活は続きますよ。
ついでにゼルメアで雷100になれる装備探しちゃおう。
無くてもいいけど、、そこは浪漫探求。 破魔石自給自足生活も再開。

正直、時給換算だと他の事してた方が稼げる気もするけれど
過程も楽しむのは大事だと思います。

単純にそうしないと盗賊の出番無くてちょっと寂しいんだよね!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる