目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2021-06-23 16:22:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

黒薔薇

「!!!」

「えええええ!!」

「こんなに簡単に」

「称号取らせてもらっていいんですか~~~!?」
※討伐自動撮影時は、喜びより驚きのほうが大きかった。
おもわずPTチャットで叫んでしまった。
まさかまさかの16分半かからずでの討伐。
(2でも上手くいった時が15分半) 前夜のTVでアプデ日確定したので、
それまでに勝たねばな~~と思っていた矢先。

本日1飯目はしばらく稼働していない杖魔を
急遽担当することになり、
あたふたしているうちに終了。

2飯目は緑玉で拾ってもらう。
(称号戦と記入してたのに、即チリンw)
今回は慣れてきた短剣魔で参加。

陣共有で行きましょう!
と、極簡単な打合せでGO!

開幕、、、ちょいと違和感。
賢者さんが左で、僧侶さんが前出てる~~~っ!

しかし、不要な誘発などなくスムーズな立ち上がり。
パラライズ解除とか考えると
僧侶さんが中心のほうがいいのかな??
これもまた勉強とばかりにお互いの距離感を把握。
陣共有だからボスと味方の位置取り確認し易いのもあるしね。

骨犬時は左右それぞれで上手く誘導できた感じ。
自分担当の骨に無視されなくてよかった。
犬もちゃんと賢に遊んでもらっています。

蠍の魔想念出現前には八門始まる。
ちょ、ちょっと早くない??
★そのため、ザオトーン中に八門踏む。
 だって、あいつ突然こっち振り向くんだよ。
 安全地帯と思ったところがががが、、、、
 (穴があったら入りたいくらい恥ずかしい)

他3名は難無くやり越してくれたため、
ちゃんと復帰できました。
いやー、もうお荷物になるのはごめんです。

ジェル時はマグマと嵐撃の狭間の綱渡り。
運よく本体からのタゲにならず、
ジェルも他の方が誘導してくれているので
危険地帯に足踏み入れることなく通過。

一番嫌いなゴリラのターン。
爆発する床と電気と風と本体の攻撃で
もうフィールド上はぐっちゃぐちゃですよね。
生存優先と割り切ります。
ゴリラをちゃんと見てないと
視界外からのおぞおた喰らうとか、
これまた恥ずかしい思いをするのは嫌です。
加えて魔想念消滅時の八門も忘れちゃイカンですよ。
カメラワークで目が回る~~~w
気が付けばバラ本体が黄色ゲージに。
残り11分程度なのでこれまた早くない??

球出し係のデルちゃん
ここはPTで付かず離れずで時計回りで駆け抜ける。
今回は八門もパラライズも来ないラッキーターン。
運良かった~~~。

2巡目の骨犬前には7分残りで赤ゲージに。
これは、、、完走ってだけじゃ許されませんねw
毎度の事ですがより慎重に行くこと!
これは勝たねば~~。

続く蠍&ジェルも何とか切り抜けた。
これは、、、イケチャウ??
ゴリラまでには勝負決めたい!!

メテオの落下を走り抜けてからの~~~総攻撃!
自動撮影で画面が一瞬フリーズ!!

冒頭の通りとなりました~~~。
見学.練習じゃなくて、
本気で称号取りに行こうと決めてすぐに
野良さんPTで討伐目標達成は驚くばかり。

皆さん、ほんと上手でいい人達でうれしかった。
フレで行くのも気軽で楽しいけど、
こんな一期一会の出会いがあるのもDQ10の醍醐味ですね。

改めてこれまでご一緒した冒険者の皆さんに感謝します。
ほんと、ありがとう。 バラさんはテンプレは固まってきていると思いますが、
これまでのエンドボスのバトルより
陣共有と一口にいっても
杖賢+短剣魔2だったり
今回のように立ち位置工夫したり、
一部の好事家は物理でやっていたりとかw
テンプレがちがちでないのがいいですね。

各聖守護者ボスも次々でてきて
これまでの経験が生きてくるのも楽しいですよね。

こういうのでいいだよ、こういうのでw

装備揃えてあるから、まだまだやるよー。
賢僧も杖魔もやらねばっ!!
さてさて、Ver5魔界編の最終アプデも7/8と決まり
ほぼ10年にわたるドラクエ大河???
闇の根源が関わるストーリーは終局となる??

泣けると制作陣の談ですが、、、楽しみです。
ひとまずは、心置きなくお話を堪能できそうですね。



.
..
...
....
.....デル3は、やっつけてないな.........
まぁ、それもそのうちに~~。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる