目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2021-07-04 21:51:00.0 2021-07-05 13:01:01.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ムベンガのキングサイズを釣れ

マリア団長より7/3の夜はプレイべに付き合えとのお達し。

釣り人に上手いと評判の(お魚コイン的に)ムベンガの
キングサイズを釣ったら景品が出るプレイべに行こうとのこと。
せっかくなので大勢で連れだって皆で釣りを楽しもうとのお話。
詳しくはゆぃこさんのプレイべ紹介日誌を読みなさいよと。

ふむふむなるほどね~~~。
似非釣り師な私でもそんな企画に行っていいのかな??と思いつつ
(実はツールでしかムベンガ釣ったこと無い)
よし、やるからには久しぶりに竿自作するか!
普段は闇改一択派ですが
氷改の方が無難に釣れるらしい。
ルアーは使い慣れている天使をバザーで即決購入。

さぁ、早めに現地おいでーとの招集かかり
開始時間よりかなり早い22時頃より
肩慣らしに1竿練習。
ムベンガの挙動を再確認、、、うんうん氷改の方がこいつにはイイね。

一旦黒薔薇討伐のために現地を離れて
開始時間直前に戻ってみると
人人人!!と現地は溢れかえっていました!

これは公式の釣りイベントより多いのでは。
主催者さまはこれをワンオペで切り盛りされたとの事。
頭が下がります。
お疲れ様でした。!

端折りますが、、、
私はキング釣れました。
先着順にも間に合いました。
他に徴集された団員さんらも数名釣れました。
団長は釣れませんでしたww

主催者さまの予想に反して
キングサイズが釣れに釣れたため
終了時間前に景品が出払ってしまったとのこと。

その為アフターイベントの内容を急遽変更して
開催するのでちょっと待っててーの呼掛け。
これは景品もらったからには
最後まで楽しまなくては!!


ちょっとしたお題を出すので
それをクリアした人には改めて景品出すよとのお話。

要約すると、
『ツールでは釣れない魚が1種いますが
それは何処にいる何でしょうか?
現地に行って、キングサイズを釣って見せてね。
※住宅地と最新バージョンの魚は除く
当選対象者は現地到着と、キング釣ったそれぞれ1番の人!』

似非釣り師の私でもピンと来たっ!
ストーリーで行ったところで釣りをしたアイツだと。

問題は早く行く方法と
キングが釣れるかどうか。

まぁ、こうなったら一番でなくても
野次馬根性とこれまた図鑑のキング埋めできたら
儲けものとばかりに現地へ向かいます。

案の定、既に何人もが到着して釣り糸垂らしています。
主催者さまからキングはまだ釣れていませんよ~~とのアナウンス有り。

よし、私も挑戦してみよっと。
一匹目、、、コリドラス。
うん、まぁこんなもんでしょ。

二匹目、、、、リトルマリン。
早々に対象のが来ましたが、、、問題はサイズ。

chat吹き出し他の人のキング釣れた!の表示。
やや、これは先越されましたね。
おめでとさーんです。

★ファンファーレが流れる。


????
ええ!!
私にもキングきてたんかーいっ!!


実は横着して偶然にも
主催者さまの最寄りのポイントで釣っていました。
もしかしたら報告間に合っちゃう??

そそくさと駆け寄って
「釣れました~」と声かけてお魚見せる。
ドキドキ、、、、、

『おめでとうございます!』

やや、ホンマに??
やったーー!!
たまにはイベントの主役になるのも気分いいですね。
皆さんからの祝福を頂きました。
ありがとうございました。
主催者さまをはじめ、重ねてお礼申し上げます。

記念のリトルマリンは切り身にせず
自宅の釣り堀に放流。
(後で水槽にしとけよと気づく、取り出せないじゃんねw) 気分よく寝て起きてから
頂いた景品を元手にごきげんのしぐさ書でも買おうかなと
ツールでチェックするも7/4の朝時点で350万いじょうするじゃねーかw

一旦保留してツール福引へ。

赤玉からのーーー、キングスライム!
一等の銀玉に化けました!!
(サブキャラにて、メインよりサブは当たる説を再認識)

これまたラッキー。
こりゃ明日にでも私死ぬなww とまぁ、幸運続きでしたが
これはめっちゃ頑張ってバラシュナウィングを取得したことへの
ユリエル君からのご褒美かなと。
(うん、そうゆうことにしておこう、そうでないとホント死にそうw)

黒薔薇さんの赤宝箱から羽根が出なくて出なくて、、、
散々苦労しましたが、ようやく報われたよ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる