目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニきのこ

・ボックル・

[・ボックル・]

キャラID
: QI541-902
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

・ボックル・の冒険日誌

2015-01-17 23:59:40.0 テーマ:その他

バトンリレーというものが流行っているんですね。

噂のヒューザさんと、相合傘してきたっす。
てかヒューザさん、番傘・・・?

そろそろ野良ルナナ様とかこないかな。
無理難題言われそうな予感ですね。


さて、年末に回ってきていたバトンリレーなるものにいまさら気が付きました。
こういうたぐいのものに出会うのは学生の時以来ですね。
私の書き方はあっているのでしょうか。謎。


1.キャラ名の由来
リアルでのあだ名がボックルなのでそのままです。
名付け親がいうには私が「コロボックル」に似ていたからだそうです。
北海道(アイヌ)の精霊ですね。フキの葉の下にいるという奴。
特徴は「小さい生き物」って事だそうで。
わからない方はWIKIっていただきましょうか。
たぶんシャーマンキングやらなんやら出てくると思います。
別のゲームでも同じキャラネーム使ってるので出会った時にはよろしくです☆


2.種族
他ゲームでもよく選ぶんですが、イメージとして素早いキャラが好きなので
見た目素早そうな子にしたつもりでしたが・・・
実際プレイしてみるとナヨナヨ走りで「コレジャナイ感」満載。

なので普段は人間(子供)で活動しています。
髪型はあまり人とかぶらないのが好きなので初期の外巻カールで。

・・・とかいってたら神話編で双子になりました。
彼女名前なんだっけ・・・?



3.メインorサブ
メインですね。
サブにむにゃーちゃんがいますが、ツボまわし要員です。
あと荷物持ち用。


4.これは無理って職業
最近迷宮招待券で急激にレベル上げしてるんで、普段のバトルで使ったことない職業がたくさんあります。

パラ→重さないお。拮抗?いいえ、ズンズン押されています。
魔法戦士→敵の属性把握してないからバイキルトとパサーしかできずオロオロ
スパスタ→最近までレベル20でした。ソロで試練いってキラポン巻くだけのお仕事とか・・
道具→PT組むことが少ないので小瓶とかをみんなに使ってあげられません。
バトマス→武器スキル取ってなかったので、いままでペチペチ攻撃。
他多数。

むしろできる職業のほうが少ないですよね。


5.職人は?
防具鍛冶。
なんだろう。家具とか作れないからなのか全然楽しくない・・・
レシピ集めたからいまさらギルドかえるのもなぁな感じです。


6.育ててるモンスター
自分が爪脳筋だった為、回復とバイキができるサポート君を育てました。
なかなか優秀なスライムが出来上がり。
バトルロードでちょっとは活躍できてるのかな。
この前ぼんてんまるさんに褒められて嬉しかったっす。


7.日課と週課
そんなものはない!
とりあえず日替わり討伐と王家と試練は行きますけど。


8.誘われると嬉しいこと
なんでも嬉しいです!
盗賊が趣味なのでアクセ狩りとか嬉しいです♪


9.最後に一言
まったりプレイヤーです。



回す人って・・・フレンドもそんなにいないし困る・・・
・キュウ →卒業しちゃったかな。
・ファソさん →また一緒に冒険したいです!姉御!
・ひさちんさん →ご近所さんなのになかなか出会わないですね。
・これを見たあなた →やってみたい人はぜひどうぞ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる