目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

べにか

[べにか]

キャラID
: JF732-599
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

べにかの冒険日誌

2017-05-14 09:26:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴに対する占いの行動について【ネタバレ?】

今朝のメイヴ討伐では討伐タイムがちょいぎりで(18分後半)
仲間になった方に色々とアドバイスを頂いた。

自分の占いデッキは 3悪魔戦車の消費しないと使って大ダメージを狙って
行くようにしているんですが、1,200前後のダメージが出るなら攻撃に参加したほうがタイムに余裕が出来ると言うような感じだった。
たぶんダークネスショットなんぞ打ってる場合じゃないぞということだろう。

あとはミケが1枚足りないことで長距離攻撃が出来てないから時間が厳しくなるって言うのも有った。節制のカードをメタキンからミケに変更しようかな?
節制って要らないかな…

そしてカードがオーラをまとった時の効果を知らなすぎるなぁと思って
頭に入れ直そうと思った。


後この瞬間↓ これ搭のカードで石破壊した瞬間ですがこの時ゲノムは青でした。
左にある青の石壊れてません…ミスったと思ったと同時に1000前後のダメージがメイヴに入り倒せました。あ、アブナー・・・冷や汗ものでした。

石破壊が面白い要素で好きといえば好きですが緊張するよね!
失敗したら顔を手で覆ってます。。

そんで何が言いたいかと言うと、こう戦闘のことでもPTで一時的な仲間でも
話し合えるのは楽しい。

ネルゲルや天魔のときは盛んにこういうの有ったなぁと。

相手の言葉はきつい時があるかもしれないけど、有用なのも多い。
そういうので上手く話しあってクエスト出来ると良いね!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる