目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ探検隊

バルカナ

[バルカナ]

キャラID
: YW911-219
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バルカナの冒険日誌

2016-08-26 12:42:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

夢幻編おてつだい♪

 フレさんたちの夢幻編ラスボスお手伝いしてきましたーっ。

 ドレアム初めて(未クリア含む)の人が5人いたので、僭越ながら私が最初に長々と敵の注意点などをご説明させていただきました。

 ところがどっこいやってみたら大安定(笑)。
 みんなやたらと上手く立ち回ってくれまして、撃破速度もかなり早いクリアーとなりました。
 途中ドレアムが発狂モードっていうか、グランドクロスや魔神の絶技の連発モードに入ったときはさすがにヤバッ!ってなったんだけど、それでもあっという間に立て直しちゃったのはさすがでありました。  上の写真は、そんな安定中に余裕があったのでパシャッと(笑)。

 ちなみにわたしはレンジャーで参加。
 まもりの霧でブレスを帳消しにしつつ、弓ポンでおぞおた対策。
 斧でたまに鉄甲斬を叩き込んでターンを遅らせ、基本は蘇生でちょこまか走っておりました。
 最近ドレアムはこのレンがお気に入りですねー。
 やること、やれることがいっぱいありすぎて、手がまったく足りないんですねw
 攻撃の手もいっぱいあるし、回復、蘇生もできるし弱体も補助もできる。
 戦況から優先度をつねに考えて次の一手を組む感じが楽しいです。  ドレアム前に、なぜか線香花火大会の一枚w

 皆さま、たのしいバトルにお誘いいただきドモでした!
 お次は神話編とかやりたいみたいなお話が出てましたし、神話編でなくてもなんでもいきますので、よかったらヘルプとしてお気軽にお誘いくださいませませ^^
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる