目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-11-24 17:16:56.0 テーマ:おしゃれ活動

初めてのドレア奮闘記 ~幻の銀の胸当て~

ドラクエ10を始めたばかりで、まだ皮の装備や はやての装備で身を固めていた頃、僕は道行く人たちのおしゃれな装備に憧れていました。

僕も好きな服装で身を固めて冒険を楽しみたい……。

しかし、当時はもちろんお金も無かったし、装備可能な防具もごくわずかだったので、そんなことは夢のまた夢でした。

ところが、今はどうでしょう。

調理職人や討伐依頼をコツコツとこなしたお陰で、貯金もある程度増えた。
畑を手にいれたお陰で、染色用の花も持っている。
レベルも上がり、つけられる装備の種類も増えた。
更にウェルカムギフトキャンペーンで貰った500円分のショップポイントが手元にある。

……今こそ憧れだったドレアへの挑戦の時なのでは!?


というわけで、昨日はインしてる時間の大半をドレアの準備に費やしておりました。

まずはDQXショップで、シャレオツな装備を物色。

迷わず『三度笠』を購入致しました!
他の人が着けてるのを見て、ずっと欲しかったんですよね、これ!(≧▽≦)かっこいい!

そしてお次は三度笠に似合う防具を、妖精の姿見を使って探しだす。
昔よりレベルは上がったとはいえ、まだまだ装備できない防具ばかり。自分でも装備可能な物の中から選ぶ必要がありました。

そこで目をつけたのは『ぎんのむねあて』。
これを染色すれば理想のドレアができるぞ!

さっそく ぎんのむねあてを求めて各街の防具屋を転々とする。
……が、見つからない(>_<)

なぜだー、Lv21から装備できる防具のはずでしょ?なのにどこにも売っていない……。

結局バザーで6000ゴールドもかけて購入……。
……いいんだ!この日のためにお金を貯めていたんだ。これくらいの出費、痛くもかゆくもない!(自分に言い聞かせる)

その後、初期の村に装備を買いに行ったり、育てた花を使って染色したりして、ついに初ドレアが完成しました!


テーマは『さすらいの風来坊』






おおお!思ったより良い感じになった!( ☆∀☆)
これ、嬉しいぞ(笑)




人間の姿で着てもすごく良い感じ!
頑張って準備してよかった(*´∀`)♪

日本刀っぽい武器があれば完璧だった。早く欲しいなぁ。

でも個人的にはとても気に入りました。
ストーリーもこの格好で進めちゃおうかな♪

昔できなかったことができるようになるって、普通に嬉しいですね。
これで僕もおしゃれなドラクエプレイヤーの仲間入りだ~\(^-^)/






……しかし、このコスチュームの欠点を、ひとつだけ見つけてしまったのです……。







ジャンプするとスカートがめくれたみたいになって、下半身がすこぶるダサい!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる