目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-11-27 17:18:20.0 テーマ:フレンド

キーボード準備しといて良かった

ドラクエ10を始めてからちょうど2ヶ月くらいが経ちました。始めてから毎日ログインしている気がします。ドラクエ10はすっかり生活の一部となってしまいました(笑)

始めたばかりの頃は、ログインしてからログアウトするまで一言も喋らない日がほとんどで、せっかく準備したキーボードの出番はほぼありませんでした(笑)

友達が欲しくて、ドキドキしながら『仲間募集中』アイコンを出してた頃が懐かしい……。

今ではフレンドも増え、チームにも所属し、毎日誰かと関わっています。





先日チームの皆で集まって、初めて鬼ごっこを行いました。
「いいね!」すると色が変わる『おにごっこ帽』を被って、タッチの代わりに「いいね!」を使って遊びます。 ↑ドワーフの初期村であるアグラニで鬼ごっこしたときにコッソリ撮った写真

ドワーフにまぎれようと思って、こっそりドワーフの服セットを着て変装を試みるも、まったく効果はありませんでした(笑)

楽しかった!またいつかやりたいです!





またバトルマスターになるための試験を、同時期に始めたフレンドの方と一緒に受けてきました。

攻撃の当たりづらくなる装備を付けて、更に武器を持たない状態で、指定された5匹の敵にトドメをさす、というものでした。 ↑戦闘中にサボってコッソリ撮った写真

マエガミ(僕の仲間モンスター)と くらげ(フレンドさんの仲間モンスター)の手も借りつつ、30分くらいかけてなんとかクリア!大変だった(笑)

晴れてバトルマスターになれるようになりました!この職は二刀流ができるそうで、これで戦うのが楽しみです。
はやぶさの剣 二刀流で、はやぶさ斬りとかやってみたい! 8回攻撃とかになるのかな(笑)

気が向いたときにレベルを上げようと思います。

一緒にクエストをこなしたフレンドの方、楽しかったです!また遊びましょ~(^-^)





また、別のフレンドさんが僕に手作りの武器を贈ってくださりました。
更に、また別のフレンドさんがランプ錬金で付加効果をつけてくださりました。

スティックに『呪文発動速度+4%』の効果を3つつけてくれたのですが、実際に使ってみて感動! べホイミもザオラルも発動するまでの時間が明らかに短くなっており、すごく便利に! ↑これまた錬金をしてくれ、その後もクエストのお手伝いをしてくださったフレンドさんをこっそり撮った写真

強い武器を手にいれたことや、錬金効果がついたことよりも、僕のために武器を贈ってくれたり、錬金をつけてくれたということ自体が嬉しかったです(笑)
ありがとうございました!




こんな感じで、日々いろんな方々に助けられています(^-^)

そんな優しい方々と、もっと一緒にいろんなコンテンツで遊びたい……。

でも僕はまだバージョン1だから……

……というネタもいい加減書き飽きた!(笑)
そろそろ本格的にネルゲル討伐を目指そうと思います(`へ´*)ノ


バージョン1とはいえ、一応ラスボス戦。
一人でサポート仲間を連れて倒しに行くのはちょっと寂しい。
せっかくだから誰かと一緒に、熱い戦いがしたい!

ということで、すごく久々に『仲間募集中』アイコンの出番が来そうです(笑)

もしくはこの日誌を見てくださっている方の中に、僕と同じく初見の方や、僕とあまり強さに差のない職のある方がいらっしゃったら、ご一緒にどうですか~?(^-^)

へっぽこ僧侶ですが、がんばります!( ̄^ ̄)=3
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる