目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モイロンの冒険日誌

2017-11-28 20:00:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

まほうの小ビンに翻弄される日々

最近、家のポストを開けると900個ほどの まほうの小ビンと、うまのふんがみっちり入っている。

犯人は僕の所属するチームのリーダー、M氏だ。 彼は最近ふくびき券の消化をよく行っており、当てまくった まほうの小ビンや うまのふんを 僕に分けてくれるのだ。

最初は「小ビンはダンジョンでがぶ飲みするし、ふんも畑の肥料になるから、大助かり!」と思っていた。
が、まさかポストを数回満タンにするほどの小ビンが送られてくるとは……。ふくびき券どんだけ余っているんだ(笑)

しかも飲み物と うまのふんを同じポストに入れてくる。の、飲みたくない!

こ……小ビンは もういやだぁ~・゜・(つД`)・゜・



*****


そんな出来事はさておき(笑)、ver.1を終わらせるべく更にメインストーリーを進めました。

昨日はとあるダンジョンを攻略しましたよ!

そのダンジョンの道のりは、結構長い。
しかもドルボードに乗ることも禁止されており、ザコ敵との戦闘を余儀なくされました。 その結果、ダンジョン攻略まで半分も進んでいないのにも関わらず、仲間全員のMPがカツカツに……。

……気は進まないけど仕方ない……。

M氏からもらった うまのふんと同梱されていた まほうの小ビンを、サポート仲間と かるぼな~ら(仲間のホイミスライム)に渡す。


「ほら、まほうの小ビンだよ。これを飲んでMPを回復するんだ。……え? なんか臭い? 気のせいだって! いいから飲んで! 僕も飲むから……!」




こうして結局小ビンを皆でがぶ飲みしながらボス戦へ。

僕はストイックな戦闘が好きなんだ。難易度『つよい』で行ってやる!

……と調子に乗った結果、僕の攻撃が1ダメージしか入らないことに(泣)

まものつかいで来たので、仲間をサポートできる呪文も特技も無く、完全にサポートなかまと かるぼな~ら頼りの戦闘に。僕のやることがない。


「みんな、がんばれー! いや、がんばってください!
僕も会心の一撃が出るのを祈ってムチを振り続けますんで!ほんとすいません ちからなくて!」


しかし案の定 長期戦となり、頼りのサポート仲間たちも、例のごとくMPの底が見えてくる。

……くそー、やっぱり使うしかない!!


「みんなっ、小ビンだ!小ビンを飲むんだー!!!」


僕は完全に 潤沢な小ビンを仲間に配る役割に回りました。

自分のターンが来ては小ビンを使う、ターンが来ては小ビンを使う……。今の僕にはそれしかできない!

僕は『まものつかい』じゃない。
『小ビンつかい』だったんだ!!


そんな小ビン配布のお仕事を続けること15分、ついにボスを撃破!
な、長かったー。

結局ダンジョンを攻略するまでに計93個の まほうの小ビンを消費しました。

M氏……ありがとう……なんだかんだ役に立ったよ……(--;)



そんなこんなで、いよいよバージョン1のラストダンジョンに行けるようになりました。

今日からここの攻略に挑もうと思います。 待ってろよ~、ネルゲル……。
僕に負ける要素はない。



僕には強力な なかまがいるし……





大量のまほうの小ビンがあるからね!!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる